水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 第3話 感想まとめ!ミチコ(深田恭子)の勝負下着は!?視聴率は!

2016年1月27日

1月26日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第3話の感想を書いて行きたいと思います。

今回深田恭子さんは「パンツ」「デカパン」「ひもパン」とパンツばっかり気にしてましたね(笑)そのあたりが視聴率にどう影響するのか!?発表され次第追記しますよ!

【追記】第3話視聴率は8.2%でした!裏番組のサッカー持ってかれましたね!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

恋の準備運動!

第2話で最上大地(三浦翔平)に人生初のデートに誘われたミチコ(深田恭子)。これまではイケメンに貢ぐだけ貢いで捨てられてきたミチコは、デート前日に”恋の準備運動”をするためにランジェリーショップに立ち寄りました。いちいち下着の値段にびっくりするミチコかわいい!

その店の店長はなんと晶(野波麻帆)でした!勝負パンツを一緒に選びながら、主任・黒沢(ディーンフジオカ)は「Tバックがお気に入り」と教えてくれましたね。そんな風に軽い感じで話しながらも晶は黒沢の事が忘れられない感じがちょっとかわいそうでしたね…

そしてミチコが選んだのはヒモパン!これで最上くんとの試合に臨みます!!

最上くんはいいひと?

これまではミチコに一目ぼれしたような感じだったんですが、友人に合コンのセッティングを頼んでいたり、社内の女子に手当たり次第デートに誘ったりしているみたいですね。そして初めてのデートで渡すのは「僕の好きな匂い」のハンドクリーム!門真さん(佐野ひなこ)も持っていましたね!

ミチコは全く気付いてないみたいですけど、ちょっと「こいつ本当にミチコが好きなのか?」って思いましたよね。まだまだ油断はできないですよ!?

でも他の女子に断られたり、合コンがダメになっても「よかった」と言うあたりミチコが本命なのか!?って気もします。しかも「結婚を前提に付き合って下さい」とまで言いましたからね。いやいや結婚詐欺の可能性もまだありますよ。ストーリー的には、ミチコは最後には主任とくっつくような気がしてるんで、やっぱり悪い人な気がします。最上くんは悪い人だと予想して見ていきますよ!

スポンサーリンク

試合結果は?

勝負下着を身に付けての一回戦!食事に行って2人はいい感じで、次どうする?となりました。行きつけのバーに行こうという最上くんの誘いに、ミチコは「この後どうなる?」って考えますが経験不足からのキャパオーバーで急に「帰る」と言ってしまいました。最上くんが「じゃあ、家まで送るよ」と”ひまわり”まで2人で来るとそこに主任が!

ミチコと主任の仲良さそうな雰囲気に最上くんは嫉妬しているようでしたね。このあたりがやっぱり最上くんはいい人?いやいや、まだわからないです。

そして2回目のデートで映画を見た後「結婚を前提にお付き合いを」と切り出されました。

このドラマ面白いですよ。今シーズンの冬ドラマは月9がちょっと古臭くて悲しい感じなんで(それはそれでいいんですけど)、この「ダメ恋」はコミカルな感じがいいですね。気楽に笑えます。

前回の月9の「5時から9時まで」的な軽い恋愛ドラマですよね。ちょっと似てませんか?気のせい?

とにかく次回第4話も楽しみですね!

スポンサーリンク

-テレビ
-