水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【いつ恋】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話 感想まとめ!西島隆弘がチャラいけどいいやつ!視聴率は9.6%!

2016年1月25日

1月25日放送の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第2話の感想を書いて行きたいと思います。第1話ラストシーンで離れ離れになってしまった練(高良健吾)と音(有村架純)はそれぞれ東京で一生懸命仕事をしていますが、同僚や上司はどいつもこいつもひどい人ばかりしたね!

練と音の日常は途中で見てるのがつらくなるくらい泣けてきましたね。恋愛とは違う意味で。そのあたりは視聴率に同影響するのか?発表され次第追記しますよ!

【追記】視聴率は9.6%でした!早くも1ケタになってしまいましたね。

1話 11.6%

2話 9.6%

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

西島隆弘はやっぱりカッコいい!

放送中からツイッターでは西島さん絶賛のツイートが溢れていました。第1話にリムジンで登場した時からただならぬチャラさでしたけど、今回はその正体が音が働いている超絶ブラック介護施設(笑)の御曹司だったことが明らかになりました。

リムジンから「今度一緒にご飯行こ?」とか、極悪上司の神部(浦井健治)の歌うZARD「負けないで」に励まされ?48時間連続勤務中の音に「なんでそんな冷たいの?」とか可愛く聞く西島さんと、ラストシーンでの認知症患者に優しく語りかける西島さんのギャップに皆さんやられっぱなしです!音もちょっと見直した感じで見つめていたじゃないですか!

スポンサーリンク

感想まとめ

練と音が同じ時間にコインランドリーに行くけど違う店だったとか、買い物しているとニアミスしているとか演出がなんか古臭い感じがしませんでした?でもそれが良いんです(笑)しまいには音の行きつけのコインランドリーが店舗改装中で練の行ってるコインランドリーに行って音の鳴る椅子で同じリアクションをするあたり、ニヤッとせずにはいられませんよ。古き良き月9ドラマって感じがして懐かしい気分になりましたね。

でも練と音2人とも不器用過ぎて周りの人にいいように使われているのが見ていられなくらい悲しい気分になってしまいますね。コーヒー代が払えなくて「30円貸して」と言う練がかわいそうで泣きそうでした。マジックテープの財布はちょっと狙いすぎ感があってうざかったですけどね。

かわいそうな子犬のおかげで再び音出会った練が、音を自分の家に連れてったのかと思ってたら静恵さん(八千草薫)のところだったんですね。前の日に木穂子(高畑充希)と寝た布団に音を寝かせるなんて、結構大胆!て思ってたら違いました(笑)

大体キャストが出そろった今回から面白くなってきましたね。次週第3話は音と木穂子が出会うようです。練をめぐる2人のやり取りがどうなるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-