Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ドラマスペシャル「黒蜥蜴」あらすじとキャスト紹介!視聴率は?

2015年12月22日

12月22日放送のドラマ「黒蜥蜴」(くろとかげ)のあらすじとキャストを紹介したいと思います。

気になる視聴率は発表され次第追記しますよ!

【追記】視聴率は5.8%でした!「演出がイマイチ」と言う声が放送後ネットにありましたね。そのせいか低めの視聴率でした。

スポンサーリンク

あらすじ

財宝から軍事機密まで、金になるありとあらゆる”美しいもの”を盗み出す謎の女怪盗・黒蜥蜴(真矢みき)。その完璧な犯行の数々は、世界中から大きな注目を集めていたーー。

クリスマスを間近に控えたある日、海で女の遺体が発見される。首筋に黒蜥蜴の刻印が残されていたことから、警察は黒蜥蜴の犯行だと断定するが、捜査の指揮を執る警視庁副総監の明智小五郎(渡部篤郎)だけは、その説に異を唱える。なぜなら、黒蜥蜴は決して、自らの目的のために人を殺めたりしないからだ。

その矢先、黒蜥蜴から犯行声明が届く。狙われたのは、殺された女と関係があった、巨大グループ企業の会長・岩瀬正一郎(升毅)が所有する時価120億円の宝石「聖夜の涙」。黒蜥蜴はクリスマスを迎えた瞬間に、それを盗み出すという。黒蜥蜴の挑戦を受けた明智は、まだ見ぬ強敵との対決に身を震わせ、部下である捜査一課刑事の小林芳雄(竜星涼)は、そんな明智の様子を不安げに見つめる。

クリスマスイブ、捜査一課係長の浪越善四郎(山下慎司)はじめ、警察が厳重な警備体制で待ち構えるなか、明智はお披露目パーティーの会場でマジシャンの緑川京子と挨拶を交わす。響子は岩瀬と十年来の付き合いで、この日はイリュージョンを披露するというが、実はこの京子こそが黒蜥蜴だった!さらに、岩瀬の娘・早苗(剛力彩芽)も何やら不穏な動きを見せて……。

ステージ上では「聖夜の夜」が披露され、犯行時刻が刻一刻と近づいていた。そして京子のショーが終焉を迎えた午前0時、会場内に突然花火が打ち上がる。辺り一面煙幕に包まれ、その場にいた誰もが宝石の行方を案じるなか、なんと姿を消したのは宝石ではなく、早苗だったーー!

明智は、黒蜥蜴がある理由で「聖夜の涙」を盗まず、代わりに早苗を誘拐したのだと考える。さらに、京子の正体が黒蜥蜴で、早苗をさらった実行犯は、助手に扮していた黒蜥蜴の部下・雨宮潤一(里見浩太朗)だと自らの推理を披露。一同が驚くなか、ついに正体を現した黒蜥蜴は、早苗が密かにステージに仕掛けていた爆弾を宙に投げ、その起爆スイッチを押して……!?

番組公式サイトより引用

スポンサーリンク

登場人物

相関図

kurotokage

黒蜥蜴(真矢みき)

世界を股にかける美貌の女怪盗

明智小五郎(渡部篤郎)

数々の難事件を解決した天才警視副総監

岩瀬早苗(剛力彩芽)

岩瀬グループの令嬢

小林芳雄(竜星涼)

天才明智の部下であり右腕

岩瀬正一郎(升毅)

岩瀬グループ会長。黒いうわさが絶えない。

浪越善一郎(山下慎司)

警視庁捜査一課係長。調子のいい熱血刑事。

雨宮潤一(里見浩太朗)

黒蜥蜴の忠実な部下。過去に秘密を持つ。

 

真矢みきさんの夫でバレエダンサーの西島数博さんも出演されています。結婚後初共演ということですよ!!しかも12月22日が2人の結婚記念日だというのも偶然の一致ですね!

スポンサーリンク

 

-テレビ