水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

コウノドリ 第8話に出演の谷村美月(土屋マキ)と中村ゆり(川村実咲)に注目!

2015年12月4日

12月8日放送のドラマ「コウノドリ」第8話に、共に妊婦役でゲスト出演した谷村美月さんと中村ゆりさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

谷村美月

tanimuramituki

プロフィール

1990年6月18日生まれの現在25歳です。

2002年のNHK連続テレビ小説「まんてん」で女優デビューしました。

最近ではドラマ「アルジャーノンに花束を」や「サムライせんせい」などにも出演していますね。

コウノドリでは妊娠20週の妊婦土屋マキを演じました。

胎内の赤ちゃんが口唇口蓋裂であると診断されてショックで受け入れられない妊婦を好演していましたね。

妊婦役の役作りなのか以前よりちょっと太ったような気がしましたが、星野源さん演じる四宮先生に3つの言いたい事を伝えるシーンは可愛かったですね。

スポンサーリンク

中村ゆり

nakamurayuri

 

プロフィール

1982年3月15日生まれの現在33歳です。

1996年「ASAYAN]の歌手オーディションに合格して、友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成、1998年に歌手としてデビューしました。1999年に解散しています。

2007年に映画「パッチギ」続編の「パッチギ! LOVE&PEACE」に出演しました。

NHK連続テレビ小説には「おひさま」「梅ちゃん先生」「花子とアン」にそれぞれ出演していますね。

コウノドリでは2年前に無脳症の子を死産した経験をもつ妊婦の川村美咲役を演じています。

2年前の出来事から、妊娠を心から喜べない妊婦の葛藤を好演していましたね。

2年前の赤ちゃんに「無事に天国に行けるように」とつばさと名付けたという理由が悲しすぎますね…

しかし全てを受け入れ、前を見て進む姿に感動しました。

まとめ

谷村美月さんも中村ゆりさんも映画、テレビドラマ、舞台やラジオ、ミュージックビデオなどさまざまなメディアで活躍されていますので、今後もさらなる活躍が期待されますね!

スポンサーリンク

 

-タレント
-, ,

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ