水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

5時から9時まで 高嶺の弟はトッキュウ1号、ゆきあつの志尊淳!

2015年11月17日

11月23日放送のドラマ「5時から9時まで」に登場する星川高嶺(山下智久)の弟、天音を演じる志尊淳さんについて調べてみました!

関西弁が特徴的な天音ですが、原作マンガでは…以下ややネタバレありなので気になる方のみご覧ください!

スポンサーリンク

志尊淳

志尊さんは1995年3月5日生まれの現在20歳です。これまでの出演ドラマは「烈車戦隊トッキュウジャー」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などが有名ですね。

「トッキュウジャー」では、トッキュウ1号、鈴樹 来斗を演じていました。

shison1

「あの花」ではゆきあつ(松雪集)を演じました。

shison2

カッコいいです!ともに人気キャラでしたね!「あの花」での女装姿は賛否両論でしたが(笑)

今回の天音役はドラマのキーマンになるということなので、注目ですね!!

スポンサーリンク

星川天音

原作マンガでは天音は高嶺のものはなんでも欲しがる男で、もちろん潤子のことも狙います。

潤子と親しくなった天音はお茶に薬を入れて眠らせ、服を脱がせて布団に寝かせて、布団に自分も入りました。

目覚めた潤子は天音と関係を持ってしまったとショックを受けました。

天音は高嶺に「潤子と関係を持った」と自慢しに行くのですが、高嶺は「あの人はわたしのものだから、お前は満足させられない。そんな用で来たのなら帰りなさい。」と返します。カッコいい!!

ドラマ版は原作とはストーリーやキャラ設定が少し違いますが、このシーンはありそうな気がしますね!

番組公式サイトでも潤子と高嶺の恋の成就に影響を与えるキーマンと紹介されているので、ストーリーを面白くしてくれそうです!楽しみですね!!

スポンサーリンク

-テレビ
-, ,