水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

オトナ女子第2話感想まとめ!篠原涼子の着ている服がカッコいい!最後から2番目の恋と展開が似てる?

2015年10月23日

otonajosi

10月22日放送のドラマ「オトナ女子」第2話を見てのあらすじや感想をまとめていきたいと思います。

今回も篠原涼子さん演じる中原亜紀、ステキでしたね。タイトな黒スカート、黒のスリムパンツ、黒のハイヒールと下半身黒で攻めてきましたね。

細くてきれいな脚と、金のゴージャスなブレスレットやさりげないネックレスにピアス、こんな上司がいたら確実に好きになりますね!前原くん(吉澤亮)も片思いしているみたいです。気持ち、よくわかります。

今回は亜紀、萌子(吉瀬美智子)、みどり(鈴木砂羽)の新たな恋が始まりそうです。それでは感想まとめいってみましょう!!

萌子の恋

伸治(斎藤工)に浮気され振られたショックから立ち直れずにいる亜紀は仕事に打ち込んでいます。

そんなとき職場で栗田純一(谷原章介)のあぶない噂を耳にします。その噂とは性行為をビデオに録画するというものでした。

うわーって感じですが、なんと萌子が栗田のことを好きになってしまいます。

栗田の家に遊びに行った萌子に亜紀は「その男は変態だから!!」と忠告しますが、萌子は変態にも度合いがある、と根性をみせて?いざ2人で寝室へ。

そこにはホームシアターがあり野鳥の映像が映し出されていました。

噂はデマで栗田は野鳥フェチ?だったのです。社長である栗田は、実は会社の若い子とも関係があり、変態の噂はその子が栗田に他の子が近づかないように流したものでした。

萌子は以前、野鳥愛好家と交際経験があるようで、野鳥の名前を次々と言っていきます。

それに感動した栗田は萌子を抱きしめてキスします!けっこうなキスでしたねー!

でも安っぽく見られたくない萌子は最後まではしませんでした。

この先2人はどうなっていくんでしょうか!?

みどりの恋

子どもの進路相談で中学校に行き、担任の沢田健太(千葉雄太)にトキメキます。

買い物の途中、ダンスグループがいてその中には担任の沢田の姿がありました。学校で見る姿とはまた違いカッコよくて思わず見とれてしまうみどりでした。

10歳以上年下のわが子の担任の先生との禁断の恋…どうなりましょう。

ちなみに鈴木砂羽さん実生活でも10歳下の吉川純広さんと結婚していましたが、今年8月残念ながら離婚してしまいましたね。

ドラマではうまくいくといいですね!

スポンサーリンク

亜紀の恋

突然降り出した雨に、傘を買おうと最後の一本に手をかけると、同じく傘に手をかけた池田優(平山浩行)と取り合いになりますが、行く方向が同じだということで一緒に一つのかさに入って行くことになりました。ベタですね~。

池田は偶然にも高山文夫(江口洋介)の知り合いの編集者で、2人は意気投合し亜紀は食事に誘われますが、次の恋に踏み出す勇気がなくサラッと流してしまいます。

しかし池田はあきらめずにメールで町内のお祭りに来てほしいと誘いました。

恋する萌子の幸せそうな姿をみて、亜紀は次の恋に踏み出す決心をしました。

亜紀の浴衣姿はすごくカッコよくて渋い感じでしたね。

お祭りにつくとそこには子連れの女性と親しく話す池田が…

ショックを受ける亜紀。

 

第3話のあらすじ

亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の担当編集者でもある池田(平山浩行)から地元の秋祭りに誘われる。だが、そこで亜紀が見たのは、子連れの女性と仲良さそうに話す池田の姿だった。亜紀は、萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)に、池田は妻子持ちみたいだ、と報告するが…。

一方、みどりの家には、三男の陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)が家庭訪問にやってくることに。母子家庭だからという偏見を持たれたくないと考えたみどりは、長男・昂(平埜生成)、次男・碧(矢部昌暉)にも協力してもらって対応マニュアルを作成し、沢田を迎える。

萠子は、『フルテージ』の社長・栗田(谷原章介)との交際を続けていた。彼の前では、物分かりの良いオトナの女性を演じる萠子。ある日、栗田とデートしていた萠子は、元カノらしい若い女性・佳織と鉢合わせしてしまう。萠子は、佳織からおばさん扱いされるが、真っ向から彼女とやり合って撃退し、栗田を感心させる。

そんな折、亜紀の前に、元恋人の伸治(斎藤工)が現れる。伸治は、メジャーデビューをきっかけに亜紀を捨て、若い女性のもとへと行ってしまった男だ。亜紀は、話があるといってマンションまでやってきた伸治を無視して部屋に戻るが…。

番組公式サイトより引用

簡単には新しい恋はうまくいかないようですね。この3人の恋は今後どのような進展を見せるのでしょうか!

次回は亜紀を捨てた男、伸治が戻ってくるということでさらなる波乱が起こりそうです!

来週の篠原さんのファッションも楽しみです!

第3話が待ち遠しいですね!

ところで、この「オトナ女子」少しだけドラマ「最後から2番目の恋」と似てると思いませんか?

キャリアウーマンな亜紀は「最後~」の小泉今日子さん、口うるさい男は中井貴一さんと、その他もろもろの恋などかぶってる感じがします。

このドラマも木曜10時でしたね。この枠はこれ系がヒットするんでしょうか?

まだ2話なのでこの先はわかりませんけどね。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ