水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

岩井ジョニ男 何者?何歳?タモリとの意外な関係?ピタゴラスイッチの男

2015年9月25日

 お笑いコンビ「イワイガワ」を井川修司さんと組んでいる岩井ジョニ男さんを知ってますか?

どんな人?

jonio

スーツに黒ぶちメガネ、ちょび髭と昭和のお父さんという感じの見た目のジョニ男さんですが、世界的なミュージシャン「デヴィッドボウイ」がモチーフだと言っています。

ちょっと似ても似つかない感じですが、本人はそのつもりだそうです(笑)

本名、年齢とも非公開なんですが、ネット上では年齢は1947年生まれと言う説が有力ですね。

名前に関しては「岩井喜孝」とタモリ倶楽部の空耳アワーに出演したとき出ています。

特に隠す意味もないのにあえて非公開にするあたりが、いやらしいですね(笑)

芸風は、柴田恭兵、小泉純一郎、田原俊彦、おそ松くんのイヤミなどのものまねや鼻ベースで、少し前にブレイクした8.6秒バズーカのリズム芸に便乗したいということです。

NHKピタゴラスイッチの「こんなことできません」コーナーでも頑張ってます。

スポンサーリンク

タモリのストーカー?

ジョニ男さんはデビュー前にタモリさんの自宅に弟子入りを頼みに行ったのですが、その回数が普通ではなかったんです。

一回行って拒否されたのにその後連続49日も続けて弟子にしてくださいと懇願したそうです。執念ですね。

その甲斐あってか、半ばあきらめかはわかりませんが、弟子入りを許されて運転手として使ってもらうことになりました。

家族は

ジョニ男さんは意外にも既婚者で子供も女の子が一人います。

結婚したのは1999年で、奥さんと二人で式の仲人をタモリさん宅に頼みに行った時に飲み過ぎたタモリさんがジョニ男さんの奥さんに絡みだしたそうです(笑)

それに怒った奥さんはタモリさんに「はしゃぎすぎなんだよ!!」と怒鳴ったということですから、凄い奥さんですね。きっとジョニ男さんは家でも尻に引かれているんだと思いますね。

でも怒鳴られたタモリさんは嬉しそうだったそうです。にや~としている顔のタモリさんが想像できますね。

まとめ

まだあまりテレビで見る機会の少ないジョニ男さんですが、ちらほら見るようになってきました。

相方の井川さんと共に「イワイガワ」で大ブレイクする日も遠くないかもしれませんね!?

スポンサーリンク

 

-タレント
-,


感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA