水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

女子バレーアルジェリアどんなチーム?主将シリア・マグナナの身長は?

2015年9月1日

今回はアルジェリア女子バレーチームと、キャプテンのシリア・マグナナ選手について調べてみました。

マグナナ選手は1991年3月16日生まれの現在24歳です。

身長は181cm体重68kg、最高到達点はスパイク274cm、ブロック261cmとずば抜けて良いフィジカルではないものの豊富な運動量と天性のセンスでチームをけん引しています。

magnana1

アルジェリア女子代表はどんなチーム?

アルジェリア女子代表が世界大会に登場してきたのは2008年からとごく最近のことです。

アフリカ選手権では好成績を得られるようになってきましたが、世界ではまだまだ上位チームとの差は歴然としていますね…。

スポンサーリンク

オリンピックには前回のロンドン、前々回の北京と出場しています。結果は共に11位となっています。

今回のワールドカップバレーで3回目のオリンピック出場権獲得を目指していますが、9/1現在全敗と厳しい結果です。

今年アルジェリア女子は若い選手を入れてチームの底上げを狙っており、ベテラン数人に対し20歳以下の選手がチーム半数以上なので実際のところまだチームとしてまとまっていないところがあるのでしょうか。

magunana2

この若いチームのキャプテンのシリア・マグナナ選手もまだ24歳と若いのですが、チームの大黒柱となりベテラン勢と若い選手を束ねていくという重圧と戦っているように思えますね。

今大会でのオリンピック出場権は難しいですが、今後の大会でオリンピック出場を狙って欲しいので、ぜひアルジェリア女子も応援してくださいね。

こちらもどうぞ→女子バレーアメリカ代表ってどんなチーム?

スポンサーリンク

 

-スポーツ