Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

キューレジャーのキャストは岐洲匠,岸洋祐,山崎大輝,榊原徹士!ヒロインは大久保桜子!

2017年1月15日

スーパー戦隊シリーズの新作がもうすぐ始まりますね!

2月12日朝7:30から始まる

宇宙戦隊キューレンジャー

モチーフは宇宙星座

第41作目となるキューレンジャーは、なんとスタート時からヒーローが

9人もいる!

ということで、これまでの5人から徐々にヒーローが増えていくスタイルが続くならヒーローが10人以上になる可能性もある!?

これは楽しみですね!

キュウ―レンジャー(9レンジャー)という名前も初代のゴレンジャー(5レンジャー)と同じイメージで付けられています!

今回はその9人のヒーローの登場人物とキャストをご紹介します!

スポンサーリンク

登場人物とキャスト

星座の力を宿した

キュータマ

という不思議なアイテムによって選ばれた9人がキューレンジャーです。

9人はそれぞれ違う星座からきた宇宙人で、

悪の組織・ジャークマター

と戦うために選ばれた戦士たちです!!

シシレッド:ラッキー

 

宇宙を旅する冒険者

出身:しし座系

キューザウエポン:キューソード

スーツアクター:高田将司

キャスト

岐洲匠(きずたくみ)

  • 生年月日:1997年4月13日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A
  • 身長:183.0cm
  • 趣味:スポーツ、ゲーム
  • 特技:水泳、バランス感覚
  • 好きな映画:脳男

2014年第27回ジュノンボーイコンテスト出身と紹介されていますが、ファイナリスト、入賞者に岐洲さんの名前はありませんでした。

コンテストでは選ばれませんでしたが、スーパー戦隊シリーズの主役に選ばれる実力と運っている期待の新人です!

サソリオレンジ:スティンガー

素性は謎の戦士

出身:さそり座

キューザウエポン:キュースピア

スーツアクター:今井靖彦

キャスト

岸洋祐(きしようすけ)

  • 生年月日:1993年7月2日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182cm
  • 体重:64kg
  • 特技:歌、ギター、野球、バスケ、歌ものまね

上の画像でわかる通り歌手として活動している岸さん。

肩書きはシンガーソングライターで公式ツイッターのプロフィールに

お芝居の仕事もさせてもらっています

と書かれているので本業は歌手の方なんでしょうか。

2010年に開催されたLDH主催の

「VOCAL BATTLE AUDITION 2~夢を持った若者達へ~」

でファイナリストに残り、2011年からLDHに所属しました。

が、2014年にLDHから現在所属する株式会社要堂に移籍しました。

LDHと言えばEXILEやE-girlsなど大人気アーティストが所属している事務所ですよね。

ヘビツカイシルバー:ナーガ・レイ

感情を知らない種族

出身:へびつかい座系

キューザウエポン:キューシックル

スーツアクター:矢部敬三

キャスト

山崎大輝(やまざきたいき)

  • 生年月日:1995年10月3日
  • 年齢:21歳
  • 血液型:B型
  • 出身地:静岡県
  • 身長:180cm
  • 趣味:ゲーム・音楽鑑賞・パソコン
  • 特技:歌・パソコン

デビューのきっかけは「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞に選ばれたことです。

主に舞台で活躍しています。

カメレオングリーン:ハミィ

宇宙忍者

出身:カメレオン座系

キューザウエポン:キューレイピア

スーツアクター:下園愛弓

キャスト

大久保桜子(おおくぼさくらこ)

  • 生年月日:1998年7月20日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:千葉県
  • 身長:152cm

紅一点のヒーローがグリーンというのも衝撃的ですが、キューレンジャーが女優デビュー作の大久保桜子さんは情報がほとんどないというのも衝撃的です!

所属事務所がどこなのかさえも不明です!

しかし、過去に「NEWSエンターテイメント」に所属していたという情報は確かなようです。

この「NEWSエンターテイメント」という事務所は子役中心の役者が所属しているので過去に子役としてドラマに出演していなかったかを調べてみたところ

テレ朝系土曜ワイド劇場「森村誠一の死海の伏流」

に出演していたという情報を発見しました!

2012年の作品なので大久保桜子さんは14歳の中学生だったようです。

あれ?キューレンジャーがデビューじゃなかったの?

過去の情報が間違っているか、子役はノーカウント?のようです…。

18歳ということで現在は高校3年生で3月に卒業のはずですが、キューレンジャーの撮影をしながら高校に通えているのか?無事卒業できるのか?と余計な心配をしてしまいますね。

カジキイエロー:スパーダ

宇宙一を目指すコック

出身:カジキ座系

キューザウエポン:キュースラッシャー

スーツアクター:草野伸介

キャスト

榊原徹士(さかきばらてつじ)

  • 生年月日 :1989年12月6日
  • 年齢:27歳
  • 出身地  :愛知県豊田市
  • 血液型  :O型
  • 身長   :172cm
  • 体重   :65kg
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

榊原さんはアイドルグループ新撰組リアンの元メンバーです。

登場キャストの中で唯一ドラマ出演経験が豊富ですね。

歴代のイエローのヒーローはひょうきんなキャラが多い印象で、しかもカジキイエローはシェフということなので、ワンピースのサンジ的な

普段はふざけているけどやるときはやる兄貴分

っぽいですね。

身長が172cmと180cmオーバーの男性出演者のなかでは少し低いですが、イケメン具合では全く引けをとりませんね。年齢も27歳なのでおそらく出演者の兄貴的存在になっていると思います。

 

以上がキャストとなります。

あれ5人しかいない?

実はキューレンジャーは

  • ヒューマンタイプ
  • 非ヒューマンタイプ

の二種類のヒーローがいるんです!

 

スポンサーリンク

非ヒューマンタイプ

ヒューマンタイプは人間のような姿をしているヒーローで、非ヒューマンタイプは

  1. 半獣人
  2. 機械生命体
  3. 獣型ロボット
  4. アンドロイド

の4タイプのヒーローがいます。

オオカミブルー:ガル

犯獣人のガルが変身します。

ブルーのスーツには毛が生えていて、ブーツには爪が生えています。

キューザウエポン:キュークロー

スーツアクター:竹内康博

CV(声優):???

テンビンゴールド:バランス

機械生命体で怪盗のバランスが変身します。

スーツはアーマータイプです。

キューザウエポン:キュークロスボウ

スーツアクター:大林勝

CV(声優):???

オウシブラック:チャンプ

獣型ロボットのチャンプが変身します。

スーツはアーマータイプで他のヒーローより一回り体格が大きいです。

キューザウエポン:キューアックス

スーツアクター:岡元次郎

CV(声優):???

ワシピンク:ラプター283

非ヒューマンタイプ唯一の女性キャラです。

わし座系出身のアンドロイドでワシピンクに変身します。

キュウレンジャーのメンバー達が乗る宇宙船のパイロットを務めます。

スーツの背中に翼がついたデザインとなっています。

キューザウエポン:キューショット

スーツアクター:五味涼子

CV(声優):???

出演者まとめ

ヒューマンタイプのキャストは

岐洲匠

岸洋祐

山崎大輝

大久保桜子

榊原徹士

の5人です。

キャストの人数的にはこれまでと同じですね。

プラス非ヒューマンタイプの4人が加わり総勢9人のキューレンジャーとなります。

ヒーロー戦隊シリーズの慣例通りにほぼ新人キャストですので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!!

感想や追加情報がある方は下からコメントどうぞ~!!

スポンサーリンク

-タレント, テレビ