Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

レンタル救世主 第2話の感想!志田未来と武田真治のラップバトルがかっこいい!

2016年10月17日

10月16日放送の「レンタル救世主」第2話の感想を書いて行きたいと思います。

rentarukyuseisyu

第1話で借金100万ドルを背負ってしまった明辺(沢村一樹)が第2話でも大活躍?しますが、第1話の時印象的だった地蔵ちゃん(志田未来)のラップが今回も素晴らしかったですね。

書き起こしてみました。

レンタル救世主と他のドラマ視聴率一覧はこちらです。

スポンサーリンク

愛と覚悟の証

MC地蔵を引き付けたのは今回のゲスト出演者の武田真治さん演じる今泉の匿名ブログに書かれていた彼女への思いでした。

彼女は人気のDJ

俺はしがない労働者

なんだかなぁ、貧富の差?つうか格差?

世の中にはそんなこともあるさ

わかってるから彼女から「仕事に打ち込みたい」って言われたら嫌だけど別れるしかねえ

選択肢はねぇ

よかれと思い身を引いて見守っていこうと決意

悲しくないよ別に

それから半年たち

昨夜未明

彼女の新しい事実が判明

新しい男?

どういうこと?

理由は仕事じゃなかったの?

誰にもあいつを渡さない!

本当の愛を知ってるのは俺

この覚悟ぶつけてやる待っとけ!

このブログを見た零子は今泉がラッパーだと確信!(笑)

ストーカー化した今泉にラップで思いをぶつけます!

明辺さんだけが考えてるんでしょうが

ヒロコさんと別れて孤独

それでなったストーカーなんでしょう?

そんなあなたに明辺さんは同情して気持ち理解しようとしてるのに

なんで突き放すのYO

今泉のアンサーソングは

同情なんていらない

同情なんていらない下らない

昔のドラマでも言っていたぜ

同情するなら金をくれ

HA!!

こんな俺はもう手遅れ

お前たちくれるのか

俺に金を

誰も見向きもしない

俺に金を

お前たちくれるのか

俺に金を

ヒロコと釣り合うくらいの金を!

スポンサーリンク

MC地蔵はさらに返します。

同情するなら金をくれ?

そんな空気もう時代遅れ

なんだっけ?ドラマのタイトル

ほら思い出せない

言えないよ

私たちレンタル救世主が

あなたの考えを修正する

同情するなら金をくれ?

逆に同情するから金をくれ!

 

ねえ なにも言えないなら続けるまだまだ

私わかってたのあなたがラッパーだって

夜な夜な書いてたブログを

不平不満弱音もくどくど

ほらほら今さすった体

それは自分慰めてるからだ

不安なんだね

わかるわかるよ

その気持ち見えてるよ私ちゃんと

子供の頃から

いつもいつも気にしてばかり周りの顔色

私もそうだから

しぐさ表情から感じたのあなたの迷いを

出来ないでしょ?

このまま素通り

気持ちとかウソ見透かされて図星

 

でもここからが本番

よく聞きなさいと言っておく!

このラップであなたのことを本気で説得!

 

ヒロコさんはラジオDJ

あなたはとび職 

そしてラッパー

ホストとゲスト

番組で出会った

2人は恋に落ちそして付き合いはじめたけど格差のせいで別れた

悲しいけどそういうこともあるさ

その後彼女は仕事頑張って苦労した

なのになぜあなたはストーカー

いい加減にこのへんで目を覚ましましょうか

本気の言葉ぶつけるんでしょうが!

 

彼女のことが好きなら!

 

あなたのラップに感じたのよ魂

だから自分の言葉で何とかすることが正しい!

 

同情するなら金をくれ

なんていう暇あるなら

韻を踏め!!

こんなの泣かないやついねえっす。

後ろで合いの手入れたり踊ったりするメカニック担当の紀伊ロイ君がいい感じでした。

ほんとこのラップだけのためにこれからも見たいと思います。

第3話のラップも楽しみです!!

スポンサーリンク

-テレビ
-