Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

あけぼの橋が面白い!石田ゆり子がかわいいけど次回放送はある?

2016年9月30日

スポンサーリンク

こんばんは!

日中はまだまだ暑い日もありますが、最近夜は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたよね。

今日は窓を開けたままだと少し肌寒いくらいの気温で快適に眠れそうだと思いながら、なんとなくテレビを見ていたら女優の天海祐希さんがママで石田ゆり子さんがチーママの「スナックあけぼの橋」という番組が放送されていました。

akebonobashi

 

なんの予備知識もなく見ていたのですが、これかなり面白かったですね!

おおまかな設定はありつつその場の雰囲気で収録しているみたいな雰囲気がとても懐かしい感じでした。

今回は「スナックあけぼの橋」の感想や次回放送の予定はあるのか?などを書いて行きたいと思います!!

スポンサーリンク

第1回放送の内容は

天海祐希と石田ゆり子が初MCを務めるスペシャル番組!天海がママ、石田がチイママをつとめる架空の店「スナックあけぼの橋」に昔なじみの客がお忍びで夜な夜な集まり、酒と手料理をお供に、ここだけの話や恋愛トークに花を咲かせる。
スナックを訪れるのは、佐々木蔵之介、玉木宏、速水もこみち、マツコ・デラックスなど個性的な面々。店に客を案内する近所の警官の飯尾和樹(ずん)や、近所にスナックをオープンするママのJUJUらも加わり、予想もつかない展開をみせる。もこみちは“マイエプロン・マイフライパン”持参で、鮮やかな手さばきで自慢の腕前を披露し、料理をふるまう。佐々木はほろ苦い青春の思い出を語ったり、自身と天海との熱愛騒動の真相についても語り始める…。天海とはプライベートでも仲がよく、石田とは初共演となるマツコが登場し、鋭い突っ込みや質問、毒舌トーク全開で、爆笑の渦に巻き込んでいく。玉木も、結婚観や恋愛観について本音トークを展開。女優2人からもここだけのトークが飛び出す。さらに天海・石田の2人が、振り付きカラオケを披露。JUJUが店にやってきて、その場で1曲披露という豪華な演出も!
豪華出演者でお送りする“夢のような空間での内緒話”にぜひご期待いただきたい。

番組公式サイトより引用

第2回目の放送の内容や感想はこちらです。

最近テレビで見なかった飯尾くんが大活躍してましたね。

昔から密かに好きな芸人さんなんですけど、あまりブレイクしてない感じですよね。

でもこの番組には合ってる気がしました。

カッコよく言うと”狂言回し”って言うんですかね?番組進行を進めるうえで「次はこれです」みたいな感じで登場してゲストなどを紹介してくれました。

しょうもない持ちネタのギャグがまた良かったです(笑)

カラオケのマイクに赤い線と青い線が入っていたのですが、青い方を

「静脈色のマイクで」と言っていたのがツボりました!

レディ・ガガとシャロンストーンも面白かったです。内容は覚えてないですけど(笑)

すっぴんが酷い女優は誰だ!?

佐々木蔵之介さんが、天海祐希さんのすっぴんがきれいだったと話したあと、以前舞台で共演したある女優さんのすっぴんがひどかったと暴露してました。

マツコさんら他の出演者が、誰?誰?と聞くとオンエアはされませんでしたが、耳打ちしてました。

耳打ちシーンは、なぜか小林克也さんがナレーションで登場し、洋楽が流れたので全く内容は聞き取れませんでしたけど気になりますね!

マツコさんも思い当たるらしく、

「本当にびっくりしたの」

と言ってましたね。

普段は化粧が濃い女優さんなんでしょうか。

 

佐々木蔵之介さんが舞台で共演した女優は

深津絵里さん

image

寺島しのぶさん

image

斉藤由貴さん

image

浅野ゆう子さん

image

中嶋朋子さん

image

などがいます。

みなさん美人ですが、すっぴんが誰かわかないのは誰なんでしょうか!?

すっぴん画像を探してみると、浅野ゆう子さんが結構イメージと違う感じでした!

その画像はこちらです。

image

すっぴんでもきれいですけどちょっとイメージ違う気がしますね〜。

まあ勝手な予想ですけどね。

石田ゆり子がかわいい!

ピンクレディの名曲、UFOをカラオケで披露してくれた石田ゆり子さんは、少し照れながら歌う雰囲気が世の男性を虜にしそうです。

プライベートでも友人だという2人は、収録のためにカラオケボックスに2人で練習に行ったそうです!プロ意識が感じられるエピソードですね。

しかもまだ2人には練習した持ち歌のストックがあるそうなので、次回放送があれば披露していただきたいですね!

 

ママの天海祐希さんは割と自然体でママになり切っていましたけど、石田ゆり子さんはほとんどしゃべってないですよね。

明らかにカンペを読んでると思われる質問が多かったです。

でもそんなことは関係ないくらい存在感がありましたね。

ゲストの速水もこみちさん、佐々木蔵之介さん、玉木宏さんなどの独身男性陣も実際にアルコールを飲まれていたのでしょうか。石田さんをうっとりとした目で見ていましたね。

実質番組MCは天海祐希さんとマツコ・デラックスさんでしたけど、ラストはチーママの石田ゆり子がカラオケでビシッと?締めました。

歌った曲は、あみんの「待つわ」でした。

もう、ほんっとに昭和な感じです。

石田さんがメインで歌って天海さんがハモリパートを歌ってましたけど、天海さんはさすが元宝塚だけあって歌も上手ですよね。

 

チーママは今年で47歳になるそうですが、未だに独身を貫いていらっしゃいます。

どう考えても男が寄って来そうな美人でかわいい顔なのに、未だに未婚ということはそれほど結婚願望がないんでしょうね。

 

ママの天海祐希さんも独身なので、2人ともレズ疑惑まで出ているようです(笑)

番組内で天海さんは結婚観について

「パートナーは隣の家にいるくらいが良い」

と語っていました。

マツコさんは「フロア違いが理想」と近い考えのようでしたね。

 

石田さんはそんな話題の時は終始無言でした。

バラエティ慣れしてない、というかバラエティに出演しているイメージが全くないですよね。

なぜこの番組にキャスティングされたのかが少し不思議ですけど、まだ独身でオジサン受けしそうな人物ということで選ばれたのかもしれませんね。

まあ、とにかくかわいい顔ですよね。ここ何年か”美魔女”とか言って無理に若作りしているオバサンがもてはやされたりしてますが、石田さんはありのままの感じでとても美しいのでうらやましいです。

「あんな風に歳をとってもかわいい感じで」

と考えている方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

次回放送はいつ?

放送を見始めたときは新しいバラエティが始まったんだな、と思ってましたけどこの時期にスタートすることは珍しいので、よくよく調べてみると、この「スナックあけぼの橋」は今回限りのスペシャル番組だったんですね。

なので次回放送は無い、というか未定です。

番組内でもマツコさんが

「この内容でやるなら深夜番組よ」

と言っていたので今後の評価によっては本当にレギュラー化される可能性もありそうですよね。

でも毎回石田ゆり子さんが無言だとちょっときついかも(笑)

 

最悪でもスペシャル番組で定期的に放送して欲しいですよね!

今回はマツコさんがちょっと目立ち過ぎていた感じがしますので、マツコさん抜きでお願いしたいです。

マツコさんはMC慣れしてるので、

「天海さんと石田さんに任せていてはダメだ」

と思ってちょっとガツガツと目立って行ったのでしょうけど、正直「いやいや、おとなしくして」と思ったのは私だけでは無いはず。

次回はマツコさん抜きでお願いします!

今回は「出演者が独身」がテーマでしたけど、別にそこは関係なくゲストを呼んでゆる~くやって欲しいです。

視聴率はあまり高くないかもしれませんけど「スナックあけぼの橋」のレギュラー化を強く望みます!!

2回目放送決定!ゲストや放送日は下に書いてます!!

2回目の放送とゲストが判明!

2017年4月12日午後10時~11時24分フジテレビ系

ついに「スナックあけぼの橋」が帰ってきます!!

ママとチイママはもちろん、天海祐希さん石田ゆり子さんです。

今回のゲストは

浦井健治さん

小栗旬さん

鈴木浩介さん

滝藤賢一さん

田中哲司さん

西島秀俊さん

平山浩行さん

 

豪華キャストですね~!

しかも近所のベテランママとして友近さんも登場するようです!

1回目のマツコさんポジションでトークを回す役割でしょうか?

でも友近さんには控えめにしてもらって天海祐希さんと石田ゆり子さんメインでやって欲しいですね。

2回目のトークテーマは?

  • お酒に弱い女と強い女どっちが好き?
  • 学生時代のタイプの女性は?
  • 天海、石田の2人をデートに誘うならどこへ行く?
  • 初めてのデートは?
  • 男らしいプロポーズは?

などなど天海さんと石田さんがゲストたちに質問して、今回もグダグダトークとなるようです。

これは楽しみですね!!

スポンサーリンク

-テレビ


  1. ゆうこりん より:

    是非再放送をお願いします

  2. ずーの より:

    是非是非あけぼの橋を放送していただきたいです!!!!!m(_ _)m

  3. たか より:

    毎週やってほしい!

  4. 美和子 より:

    面白かったー
    定期的に放送してほしい
    石田ゆり子さん天然でサイコーです。

  5. かづよ より:

    もう最高に面白い❗何回も録画したのを見てます是非毎週やっていただきたいです

  6. WATCHA より:

    見損なったー
    有料でもいいから見れるとこないすっか?

  7. 絵麻 より:

    最近 TV面白い番組が減り DVD借りる事が多くて、天海祐希さんと石田ゆりこさんの スナック曙の橋 最高でした 毎週観たいです

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA