水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

元アイドル弓月ひろみはデジタルアイドル?マツコの知らない世界でスマホケースを紹介!

   

9月20日放送の「マツコの知らない世界」はスマホケースの世界ということで、楽しみにしていました。

スマホケースは日本に5万2000種類もあるそうで、とても全部使うことは無理そうですね!!

しかし、今回気になったのはスマホケースをマツコさんに熱心に紹介していた、マルチタレントで元アイドルの弓月(ゆづき)ひろみさんについてです。

yuzukihiromi2

元アイドル?

見たことないなあと思い元アイドル弓月ひろみさんについて調べてみました!!

スポンサーリンク

プロフィール

yuzukihiromi1

 名前 弓月ひろみ(ゆづきひろみ)

生年月日 1979年10月4日 36歳

出身地 神奈川県横浜市

血液型 A型

出身高校 私立鵠沼女子高等学校

出身大学 東海大学教養学部生活学科生活経済課程

2004年(25歳)にデジタルアイドルとしてデビューしました。

FMヨコハマのラジオレポーターや雑誌の記者として活動してきました。

2009年、食を体系的に学び表現する「フードアナリスト」取得し

2010年、iPhoneのケースをキャンバスにしたアート展を企画して、100名のアーティストによる作品で6万人を動員して、ウォールストリートジャーナルの取材を受けた事も。

2013年、ヒトとコトをつなぎ「新しいコト」をブロデュースする団体「KOTO PLANNING」を立ち上げます。

 

一か月にダウンロードするアプリの数は100以上!

iPhoneを使った動画や写真などでレポートをしたりしているということです。

 

プロフィールを見ると、とにかくiPhoneが好きなんですね。

ここまで普通にご紹介しましたが、

デジタルアイドルってなに?

ということでこれも調べてみました!

デジタルアイドルとは

まず思い浮かぶのは初音ミクなどのバーチャルアイドルですが、初音ミクは実際の人間ではないですよね。

バーチャルアイドルとデジタルアイドルは日本語では似たようなイメージですが、何か違うのでしょうか?

 

デジタルアイドル第1号は伊達杏子さんという画像の黄色いシャツの人物です。

datekyouko

登場は1996年頃で当時最先端技術だった3D技術を駆使して、芸能事務所のホリプロが数千万円を投じて開発されたのが伊達杏子さんのようです。

しかし当時は時代を先取りし過ぎたようで、あまり有名になることなく消えてしまいました。

 

そして肝心の弓月ひろみさんですが、デジタルアイドル時代の画像など捜したのですが、残念ながら見つけられませんでした。ビジュアルはデジタルな人物で声だけの出演だったのかもしれませんね。

何か知っている方はコメントもらえるとありがたいです!

また新しい情報があれば追記したいと思います。

スポンサーリンク

弓月ひろみは結婚してる?子供は?

yuzukihiromi3

弓月さん、マツコさんとならんでテレビに出ていても全く素人っぽくなく、画面映りもよく美人ですよね。

現在36歳と大人の魅力を感じます。同年代の女優さんと並んでも遜色ない可愛さだと思いました。

 

彼氏は?結婚してるの?と思い調べてみましたが、まだ独身のようです。

ちょっと意外でしたね!

今は恋愛より仕事第一なんでしょうかね。スマホケースを1つ1つ丁寧にマツコさんに紹介する目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。

もしかしたら、マツコの知らない世界で人気が出て今後テレビに出演する機会が増えるかもしれませんね。

要チェックです!!

スポンサーリンク

 

 - タレント