水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第9話 感想 千秋サイテー ムカつく!夏向にかかってきた電話は?

      2016/09/13

9月12日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」第9話の感想を書いて行きたいと思います。

とりあえず千秋はサイテーな男だと判明しましたね。

あんなに自分勝手だとは思いませんでしたよ!

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

ダイニングアウトの料理プレゼンに成功した櫻井美咲(桐谷)は、柴崎夏向(山崎)とお祝いをすることに。

美咲は、その時に夏向の告白に答えるつもりだった。しかし、『Sea Sons』でケーキを作って夏向のもとへ戻ろうとした矢先、美咲は千秋(三浦)に突然抱きしめられてしまう。

あまりの衝撃に美咲は、作ったばかりのケーキを落としてしまった。

美咲が柴崎家に帰ると、夏向が料理を用意して待っていた。ケーキを落としてしまったと言い訳する美咲。

そこに、千秋も帰って来る。千秋と夏向の間で動揺する美咲は、腹痛を装って自室に戻ってしまう。

翌日、美咲は石川若葉(阿部純子)に電話をかけて昨日の出来事を話して恋愛相談。

すると若葉は、千秋は美咲が好きだと断定。千秋には高月楓(菜々緒)がいると否定する美咲に、若葉は何とも思っていない女性を抱きしめるわけがないと言う。

さらに、夏向への返事をまだ保留にしていることを話した美咲は、いつまでも待ってくれないと若葉に忠告されてしまった。

その日、千秋は話したいことがあると楓を呼び出していた。楓は、話を聞く前に一緒に行きたいところがあると千秋を連れて行く。

一方、美咲は冬真(野村)から夏向がダイニングアウトの現場へ下見に行ったと聞いて追いかける。

昨夜のお祝いをキャンセルしたことを詫びる美咲に、夏向は腹痛なら仕方ないと言う。

夏向がひとりで下見に来たのも、自分の体調を気遣ったからだと知った美咲は…。

番組公式サイトより引用

千秋は自分勝手

2人の気持ちを知ってるのに自分の気持ちを押し通す千秋が信じられませんね。

こないだ美咲に「ごめん」と言って楓のもとに走って行ったと思ったら、こんどは楓に「ごめん」と言って美咲のもとへ走っていきました。

もう笑えて来ましたよ。

 

しかも美咲に告白したあと夏向に

「美咲に告白した」

と謎の宣言。

夏向が可哀想過ぎますよね。

ダイニングアウト本番でも、美咲が来ていないことに驚いた風で、

他人事かい!

お前のせいやんけ!

とムカつきました。

スポンサーリンク

夏向のほうがお似合い!!

デザートが好評だったことで、喜ぶ美咲を遠目にみて微笑む夏向がカッコよすぎてもう…。

 

そこへ例の飲食業界のカリスマ(笑)こと東村(吉田剛太郎)がまたやってきて

「二人をまるごと頂きたくなった」

と意味ありげな気持ち悪い一言を残し去っていきます。

 

その後夏向は

「ほんとイラつくんですけど。

 一緒にいると刺激もらえます。

 気付いたら彼女は俺ん中でなくてはならない存在になっていました。」

と今日料理を振る舞った方々に宣言します!!

 

いやーかっこいい! ちょっと!オーディエンスもっと沸けよ!

 

その後美咲は千秋にしっかり気持ちを伝えようとしますが、千秋は美咲にフラれるのが怖くて「携帯を夏向に届けて」とゴマかし、

「美咲の気持ち、ちゃんと伝えて」

あたまポンポン。

ああ!気持ち悪い!

なんで上から目線なん?

フラれたくせに!

カッコつけちゃってさ~!

 

夏向のところに走って行った美咲は、夏向のほっぺたむにゅ!からのチューきたー!

「あんたが好き、私が好きなのは夏向です。あんたのそばにずっと居たい。」

とやっと返事をしますが、

「遅えよ。俺はもう俺はもう好きじゃなくなった」

と夏向は言います。

まとめ

美咲も美咲で、その場で千秋にはっきりと断れば夏向が悩む心配はなかったのでは?

あたふたしてるとこを見ると、多少未練があったりして。

イヤ、あったから返事をしなかったんでしょ。

それに、夏向が嫌みを美咲に言うのも当たり前。

これも結局、美咲が早く告白をしなかったからですよ。

ケンカをしても、そこで夏向を好きだから千秋には断る、とか言えばいいのに

気持ちをわかってくれない、みたいな感じになってるの、

一番 迷惑をこうむっているのは夏向なんだから、夏向の気持ちをわかってやれ!

と思いますね。

美咲のこのキャラクター、女子からは嫌われるパターンですよ。

お騒がせキャラのにおい、プンプンでもうイライラするわ!

ところが ここで大どんでん返しが…

美咲がやっと告白したのに、夏向は断る??

はぁ??

どうやねん、ホンマ!と思わせるような展開に個人的には怒りが頂点に達してしまいそうです。

 

次回はいよいよ最終回!!

予想ですが、夏向にかかってきた電話の内容はヘッドハンティング的な感じがします。

夏向は外国へ行ってしまうのではないでしょうか?

ダイニングアウトのときの外国人に気に入られて、みたいな?

最終回予告では美咲が

「さよなら、夏向…」

と言っています。

 

夏向はシェフとしての腕を上げるために海外修行に行ってしまうことになって、美咲は見送ることを決意しますが、最後はついて行くんじゃないかな?と勝手に結末を予想します。

 

今回は千秋のイメージを下げるための回だったとしか思えないほど千秋がイヤな奴でしたね。

 

さあ最終回はどうなるのか!?今からドキドキが止まりませんね!

スポンサーリンク

 - テレビ