水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第8話 感想 千秋が予想通りの展開!三角関係の結末はどうなる?

      2016/09/06

9月5日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」(すきこと)第8話の感想を書いて行きたいと思います。

夏向(山崎賢人)の告白にまだ返事をしていない美咲(桐谷美玲)ですが、今回進展はあるのでしょうか!?

そして、ちょっと前からもやもやした感じだった千秋(三浦翔平)が予想通りの行動に!

千秋、夏向、美咲の三角関係で視聴率はどうなるのか?

それでは感想まとめ行ってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

柴崎兄弟のわだかまりが溶け、『Sea Sons』の営業も元に戻った。櫻井美咲(桐谷美玲)への夏向(山﨑賢人)の態度は相変わらずだが、冬真(野村周平)が厨房のアシスタントを始めたため、以前より活気にあふれている。そんな様子を千秋(三浦翔平)が見つめていた。

美咲には、2つの課題が出来ていた。ひとつは、大橋尚美(池端レイナ)プロデュースで夏向と行うダイニングアウトに提供する料理のプレゼンを成功させること。もうひとつは、夏向の告白への返事。答えは決まっている美咲だが、タイミングが分からずにいた。美咲は自室から石川若葉(阿部純子)に電話で相談。若葉は、すぐに返事をしろと言うが、美咲はダイニングアウトの仕事中だともじもじ。そこに、冬真が来て、夏の思い出を作ろうと美咲を誘う。
冬真は兄弟と楽しむ花火に美咲を連れ出した。絶好のチャンスと、美咲は夏向に接近。勇気を出して返事を決めたと切り出す美咲に、夏向はそれでは明日一緒に食材探しに行こうと言う。夏向は、美咲がダイニングアウトのデザートを決めたと思ったのだ。結局、美咲は告白の返事が出来ない。2人を見ていた冬真は、くっつくのも時間の問題だと千秋に話す。美咲は千秋のことは吹っ切れたみたいだと続ける冬真。千秋は…。

次の日から、美咲と夏向の食材集めが始まった。そして、プレゼンの日がやって来る。美咲はプレゼンが成功したら、2人でお祝いをしようと夏向に提案した。

好きな人がいること 番組公式サイトより引用

やっぱり千秋は美咲が好き

第7話くらいから、あからさまに千秋の美咲が好きだけど自分には楓(菜々緒)がいるからどうしよう!?オーラを出して、寂しそうな表情が増えていましたが、ついに限界を超えてしまいましたね。

みんなで海岸で花火をしているとき夏向が美咲に告白したことを聞き動揺していました。

しかし、夏向がダイニングアウトで他のパティシエを断ったことを美咲に伝えて、2人を応援しようとしますが2人のレシピノートに書かれている2人だけのメッセージを盗み見して嫉妬に火がついたようですね!!

お祝いパーティのためにケーキを作って夏向のもとに向かう美咲を抱きしめてしまいました。

どういう告白だったんでしょうか!?勝手に予想しました!

「俺じゃダメか?」(古い)

「行くなよ」

「ごめん」

などなど…

他にありそうな告白を思いついた方はコメントに予想してみてください(笑)

回答は第9話で明らかに!(なるよね?)

そもそも千秋はなぜ美咲を『Sea Sons』に呼んだのか?

やっぱり好きだったからなんでしょうか?

スポンサーリンク

千秋と夏向のどっちと付き合う?

なんか美咲って中学生の恋みたいだわ。

はじめは千秋で、夏向に慰められたら気持ちが夏向に向いてきて…って、これが夏向ではなくて冬真なら冬真になるんでしょ。

千秋→夏向に行くまで早くない?

それからあーあ、とガッカリしたのがケーキを作って持って帰ろうとしたとこです。

ちょっと前まで千秋さん!とか言ってた人が目の前に千秋がいるのに、気持ちは夏向に行ってるのか、全く知らん顔。

こんなもんか?

 

それにしても美咲は告白されたら、告白した人が好きになるタイプと見た!

ホントに好きな人は居ないんじゃないの?

そんなんだから、千秋やら夏向やらどっちもつかずになるのよ。

揺れ動くと言えば聞こえはいいが、実のところ美咲は自分でも気持ちがわからない優柔不断な人だと思います。

だって恋がしたかったんだから、優柔不断でも仕方ないか、恋ができれば相手は誰でもいいのよ。

そんな風に見えて仕方がないです、全く。

 

イケメン兄弟に迫られる美咲ですが、(うらやましい…)個人的には夏向とくっついて欲しいですね。

だって夏向の不器用さがいいじゃないですか!

でも言うことは言うところもステキです。

俺がそばにいてやるっつってんだろ!

おまえの代わりなんかいないっつってんだろ!←NEW

夏向語録ですね。もう一回くらいありそうな予感。

 

千秋はずるいですよね。

はっきりと自分の気持ちを言わずに美咲を店に呼んだり、楓の気持ちを知ってヨリを戻したり、夏向と美咲を応援して自分の気持ちをごまかしていたのに最終的には邪魔をするあたり。

ずるい。

ここに冬真も加わってくれたらさらにドロドロして昼ドラ並みになって新鮮かも(笑)

 

ところで、千秋が美咲を後ろから抱きしめたとき落としてしまったケーキが真っ二つに割れていましたが、

あんなキレイに割れねーだろ!と思わず突っ込んでしまいましたね。

 

 

感想まとめ

今のところ気になるところは

  • タクミって夏向の本名ということでOK?
  • 飲食業界のカリスマ(笑)は何を仕掛けてくるのか?リムジンからイヤミを言うだけか?
  • 千秋が美咲にフラれた場合、楓はどうするの?

でしょうか。

イケメン兄弟が1人のオンナを取り合うという王道ドラマと化したスキコトですが、残すところあと2話となってしまいました。

美咲はどちらを選ぶのか?

みんな幸せになれるのか?

最終回が待ち遠しいですね!!

スポンサーリンク

 

 

 

 - テレビ