水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

高畑裕太の逮捕で24時間テレビのドラマや仰げば尊しはどうなる?代役はいる?

      2016/08/24

8月23日、俳優の高畑裕太さんが40代女性に暴行しけがをさせたとして逮捕されるという衝撃のニュースが入ってきました。

女優の高畑淳子さんの息子で爽やかな印象の23歳でしたが、まさかこんな事件を起こすとは意外ですね!

takahatayuta

この逮捕のニュースをきいてまず頭に思い浮かんだのが、24時間テレビのスペシャルドラマの

「盲目のヨシノリ先生」どうするんだろう?

ってことですね。

スポンサーリンク

高畑容疑者の役は

高畑さんはリハビリ支援員の榊京太役で出演する予定でした。

すでに収録は終わっているでしょうから、榊の出演シーンだけ差し替えるのは難しいと思いますね。

「盲目のヨシノリ先生」公式サイトの出演者、相関図、予告動画からもすでに高畑容疑者は削除されているので、

「○月○日収録」のようにテロップを表示して放送する可能性も低そうです。

 

また、24時間テレビの番組パーソナリティにもなっている高畑さんの代役は誰になるのでしょうか?または代役無しの可能性も高いですね。

高畑さんの代役というだけでイメージダウンとなってしまいそうですから。

【追記】

日本テレビは「盲目のヨシノリ先生」について代役を立てて取り直すことを発表しました。

果たして誰になるのでしょうか?

【8月24日追記】

高畑容疑者の代役はNEWSの小山慶一郎さんに決まったそうです。

放送まで残り3日での代役決定ということですが、ドラマは8月27日の夜9時ごろからスタートなので本当に時間がない状況ですね。

おそらくメインパーソナリティとしての責任を果たすために、この代役オファーを受けた小山さん、かっこいいですね。

スポンサーリンク

仰げば尊しにも影響が?

高畑さんは現在放送中のドラマ「仰げば尊し」にも出演していました。

今のところそれほど重要な役ではないのですが、今後もしかしたら再登場する予定もあったかもしれません。

そうなるとストーリーの書き換えなども必要になってきますね。

また、再放送やDVD化にも影響があると思います。

登場シーンだけカットする可能性が高いと思いますが、最近のTV局はコンプライアンス重視を掲げていますので、再放送やDVD化自体が無くなってしまう可能性もわずかながらあるのではないでしょうか。

 

個人的には爽やかな印象だったのですが、以前女優の橋本マナミさんに「行列の出来る法律相談所」で告白したところ

「男として何も感じない。友達としてもないかな。触られたくない」

と完全拒絶されたそうです。

ネット上では、橋本さんにフラれたのが原因で自暴自棄になってしまったのか?

などと憶測が飛び交ってますが、真相は不明です。

 

高畑さんがこんな事件を起こしてしまうなんて、橋本マナミさんは男を見る目があったということですね。

この手の事件だと、このまま俳優としては消えてしまう可能性が高い気がします。

とにかく「盲目のヨシノリ先生」や「仰げば尊し」がどうなるのか気になりますね。

お母さんの高畑淳子さんの今後の女優活動にも多大な影響を与えてしまいそうです。

スポンサーリンク

 - テレビ