Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

バドミントン 栗原文音(あやね)がかわいい!身長や出身などプロフィールは?

2016年8月11日

こんばんは!!

ここ最近毎日リオオリンピックを見ているので、ちょっと寝不足気味な人も多いんじゃないでしょうか。

今日はバドミントン混合ダブルスでの応援をしているんですが、女子の栗原文音(あやね)選手がとてもかわいいので気になって調べてみました!!

Sudirman Cup 20015

スポンサーリンク

プロフィール

kuriharaayane1

  • 名前 栗原文音(くりはら あやね)
  • ニックネーム くり
  • 生年月日 1989年9月27日
  • 年齢 26歳
  • 出身地 福岡県北九州市
  • 身長 172cm
  • 所属 日本ユニシス実業団バドミントン部
  • 趣味 音楽鑑賞
  • 好きな食べ物 アイスクリーム、サラダ

出身は福岡県の北九州市ということで、出身中学と高校を調べてみると、

中学校は

北九州市立中央中学校

高校は

九州国際大学付属高校

を卒業しているんですね。

九州国際大学付属高校は、以前オグシオで人気だった潮田玲子さんの母校でもあるんです。

バドミントンの強豪校のようですね。

 

身長は172cmと女性では大きい方ですね。スタイルも良くて美人です。

共にプレーする数野健太選手は身長170cmなので、ほぼ同じですが、栗原選手の方が細いのでもっと背が高い感じがしますね。

試合後のインタビューで横に並んでいましたが、もう少し身長差がある気がしますが…

ちなみに日本混合ダブルスの世界ランキングは15位!

メダル目指して頑張って欲しいです!!

kurihara

スポンサーリンク

使用しているラケットは?

kuriharaayane2

 

リオオリンピック映像を見るとヨネックスでグリップが白いラケットです。

フレームの感じからヨネックスの

アークセイバー11

もしくは

アークセイバーFB

が近い気がします。

もっともオリンピック選手の使用するラケットですからオーダーメイドである可能性が高いのですが、基本はこの二つのラケットだと考えられます。

予選リーグの第1試合オランダ戦は2-0でストレート勝ちでスタートしました。この後のアメリカ戦、韓国戦もぜひ勝利して欲しいですね!!

今回はバドミントンミックスダブルスに出場している栗原文音選手について調べてみました。

【追記】

数野健太、栗原文音ペアは予選Dグループ第2位で決勝トーナメント進出を決めました!

【8月15日追記】

残念ながら、準々決勝で中国に2-0のストレート負けという結果になってしまいましたね。

しかし、これからも頑張って次回東京オリンピックを目指して欲しいですね!!

【8月16日追記】

女子ダブルス・高橋、松友ペアの準決勝に、栗原選手が応援に来ていましたね。

相変わらずのかわいい顔が一瞬映ったのでテンション上がりました!

kuriharaayane3

スポンサーリンク

-スポーツ