Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

プロ野球 イケメン選手権!歴代でかっこいいのは誰だ?

2016年8月10日

スポンサーリンク

プロ野球選手ってかっこいい人が多いですよね。

今回はイケメンぞろいのプロ野球選手の中でも特にイケメン!かっこいい!抱いて!と人気の選手を独断と偏見で選んでみました!!

谷口雄也選手

まずはじめに谷口雄也選手をご紹介します。

taniguchiyuya1

  • 生年月日 1992年6月1日
  • 出身地 三重県四日市市
  • 身長 182cm
  • 体重 87kg

ニックネームが「谷口きゅん」というかわいい谷口選手は北海道日本ハムファイターズ所属です。

taniguchiyuya2

三重県四日市出身で野球を始めたのは小学1年生のときです。

高校は愛工大名電高でポジションはサードでした。

残念ながら甲子園出場経験はありません。

taniguchiyuya3

2010年ドラフトで日本ハムファイターズから5位指名で契約しました。

2016年の年棒は推定1200万円です。

taniguchiyuya4

中村勝選手

中村勝選手は日本ハムファイターズの投手です。

nakamuramasaru1

  • 生年月日 1991年12月11日
  • 出身地 埼玉県春日部市
  • 身長 184cm
  • 体重 79kg

一言でいうとダルビッシュ有選手にとても似ています。

nakamuramasaru2

投球フォームも似ていると噂ですが、中村選手本人によると

「フォーム改良時にダルビッシュ有選手を参考にした」

とのことなので意識的に似せてきているんですね。

nakamuramasaru3

高校は春日部共栄高校で、県大会での好投がスカウトの目にとまり、ドラフトで外れ1位で日本ハムファイターズに指名され入団しました。

「埼玉のダルビッシュ有」との呼び名もあるそうですが、この呼び名はどうなんでしょう(笑)

2016年の推定年棒は2400万円です。

nakamuramasaru4

国吉佑樹選手

国吉祐樹選手は横浜DeNAベイスターズに所属する投手です。

kuniyoshiyuki1

  • 出身地 大阪府枚方市
  • 生年月日 1991年9月24日
  • 身長 196cm
  • 体重 100kg

はっきりした目鼻立ちが印象的な国吉選手はおじいさんがアメリカ人のクォーターです。

kuniyoshiyuki2

父親は沖縄出身ということなので、おじいさんは米軍基地の兵隊さんだったのでしょうか?

高校は秀岳館高出身で甲子園出場経験はありません。

kuniyoshiyuki3

2009年ドラフトで横浜ベイスターズの育成枠1位の指名を受け入団しました。

2016年の推定年棒は2400万円です。

kuniyoshiyuki4

スポンサーリンク

松田宣浩選手

松田宣浩選手は福岡ソフトバンクホークスに所属する内野手です。

matsudanobuhiro1

  • 生年月日 1983年5月17日
  • 出身地 滋賀県草津市
  • 身長 181cm
  • 体重 83kg

ワイルドな雰囲気で歳をとるごとにイケメン度が増してる気がします。

matsudanobuhiro2

中京高等学校出身で2年の時に第82回甲子園に出場しています。

matsudanobuhiro3

その後亜細亜大学に進学して、2005年の大学生・社会人ドラフト会議で希望入団枠制度でソフトバンクホークスに入団。

年棒は4億円プラス出来高払いです。(2016から4年契約)

matsudanobuhiro4

浅尾拓也選手

浅尾拓也選手は中日ドラゴンズ所属の投手です。

asaotakuya1

  • 生年月日 1984年10月22日
  • 出身地 愛知県知多市
  • 身長 182cm
  • 体重 75kg

細身の正統派イケメンです。

asaotakuya2

愛知県立常滑北高等学校出身ではじめは捕手でしたが、投手不足を理由に投手に転向しました。

甲子園出場経験はありません。

asadamao3

日本福祉大学に進学して、2006年ドラフトで中日ドラゴンズに3位指名され入団します。

「中日以外の球団から指名されれば社会人野球の東邦ガスに進む」と公言していました。

2016年の年棒は9800万円です。

asadamao4

スポンサーリンク

ダルビッシュ有選手

ダルビッシュ有選手はテキサスレンジャーズに所属する投手です。

darubish1

  • 生年月日 1986年8月16日
  • 出身地 大阪府羽曳野市
  • 身長 195cm
  • 体重 100kg

文句なしのイケメンですね。

darubish2

お父さんがイラン人お母さんが日本人のハーフです。

東北高等学校出身で甲子園には2年の春夏、3年の春夏と4回出場しています。

darubish4

2004年ドラフトで日本ハムファイターズに1位指名され入団します。

「松坂大輔以来の怪物」と話題になっていました。

2016年の年棒は1000万ドル(1ドル102円換算すると約10億円)です。

darubish3

まとめ

イケメンぞろいのプロ野球選手なので、選びきれないというのが本音ですが、あえて選ぶと上記の選手がイケメンでかっこいいと思います。

応援球団にイケメン選手がいるとさらに熱が入りますね!

野球の技術はもちろんですが、容姿もかっこいいなんて「天に二物を与えられた男」たちから今後も目が離せませんね!!

スポンサーリンク

 

 

-スポーツ