水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第4話感想まとめ!誰が誰を好きなのかモヤモヤする!タクミと千秋の関係は?

   

8月1日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」第4話の感じたことを書いていきます。

なかなか第3話の視聴率が伸びていませんね…

どうやら8.7%と二桁をきってしまったようです。

個人的には3話までは、まあまあ見ていても いい感じを受けたのですが…

今回 第4話を見ていたら、なんかツッコミどころがたくさんありました。

そんな中で、美咲(桐谷美玲さん)や千秋(三浦翔平さん)などの気持ちが揺れ動いているところとか

いよいよ愛海(大原櫻子さん)が兄弟に近づいてきて、謎の「タクミ」が何者かもわかってきたところが気になったのでその二つについて書いていきます。

スポンサーリンク

美咲、千秋、夏向、三人の気持ちが錯そうしてモヤモヤする

第3話の最後で美咲は楓(菜々緒さん)にライバル宣言しました。

ところが第4話 最初で反対に楓から

”千秋を絶対 渡さない”宣言をされてしまいます。

しかし、ここでは美咲はあまり動揺していませんでした。

花火大会を控え、みんなは日村信之(浜野謙太さん)主催のBBQにいきます。

そこで美咲は夏向に ”千秋を花火大会に誘う”ことを相談します。

複雑な心境になる夏向。

BBQの準備をしてる最中も楽しそうにはしゃぐ二人に、夏向は嫉妬をしてか 美咲にキツくあたります。

そして千秋は美咲を釣りに連れて行った時に

”夏が終わってもseasonsに残って”

と提案されます。

喜ぶ美咲。

ところが そこに楓が現れますが、千秋は楓がボストン留学をしないで六本木のクラブで働いていたことで、嘘をついたと、楓の話には耳を貸しません。

楓が美咲の事をどう思うのか?

と質問してる所を偶然聞いてしまう美咲。

千秋は

”美咲の事は店のスタッフとして大切に思ってる”

と楓に言います。

美咲は千秋のその言葉にショックを受けてしまいます。

悩む美咲でしたが、最後には自分の気持ちを押し殺し、店のスタッフとして働きます、と千秋に言います。

話の最後では千秋は美咲と花火大会に行くことになるのですが、そのことを夏向に報告をしたら、夏向は

”行くな”

と美咲に言い放ちました。

いつも優しい千秋は、美咲を大事に思っているのが確かに伝わってくるのですが、ハッキリとは好きとは言いません。

楓には、店のスタッフとして大切だとは言ってるけど、異性として大切に思ってる、とは言ってないので まだ告白するまではいってないってことでしょうか??

暖かく見守っているだけの千秋、ヤキモキしてしまいますよね。

結局 いい人で終わってしまいそうな感じはします。

美咲は全く夏向の気持ちには気がついていなくて、自分の恋の事で いっぱいいっぱいです。

ちょっと鈍感?

実果子(佐野ひなこさん)の方が ちゃんと気がついているのに、きっと直接言われなければわからないタイプなんですね。

ピュアと言えば聞こえはいいけど、恋にはお子ちゃまです。

夏向は恋には不器用なんでしょうけど、相手が兄貴なら気持ちを隠してしまうのは分かるような気がします。

また素直に好きとは言えないドSだと、周りから見るとめんどくさいタイプですね。

スポンサーリンク

とうとう動き出した愛海、謎の男性「タクミ」とは?

冬真(野村周平さん)に接触をしてきた愛海。

のんきにしゃべる冬真に

”二人の兄さんにも会わせて”

といいます。

家に上がり込んだものの、千秋も夏向も帰ってきません。

その時に、愛海には兄がいて、その名前が「タクミ」という事。

でも会ったことがない、ということがわかりました。

別の場面、千秋は東村(吉田鋼太郎さん)に呼び出され、店をチェーン店にしないかと誘われますが その時に…

戸籍謄本を見せられ、千秋の下の兄弟には内緒にしてることをチラつかせて、店を手に入れようとします。

千秋は物凄く動揺しますが、タクミと千秋の間には何があるのでしょう?

今回のまとめ

何カ所か??と思う場面が第4話は多かったように思いますね。

BBQをしに行くのはよいですが、キャンプ場がやたらとオシャレ!

雨が降るかもしれないのに、チェアがドーンとおいてあったり、バンガローも 備え付けなのか 自分達で持ってきたのか
家具や小物がキャンプに持ってくるものじゃないやん。

それに、BBQの準備をしてるのに、千秋と美咲はのんきに釣りをしているとか、実際 そんな事をしてたら総スカンを食らうんじゃないですか?

あと、キャンプに来る服装じゃないでしょ?特に女子!

日焼けに虫刺され、BBQの準備をする、こんな事を考えたらもっと活動的な服にしないとアカンでしょ。

なんかオシャレな雰囲気を出したかったのか どうなのか納得いきません。

それから、胸キュンラブストーリーな割に、初回に比べて胸キュン場面がだんだん少なくなってきてません?

せっかくのイケメンが揃っているなら、もっと胸キュン場面を増やすべきじゃない?

タクミの謎も 小出しにしないでそろそろ明らかにしてほしいもんです。

話 全体がブレてしまってる印象が否めないと思うのは私だけでしょうか…

次回 第5話は夏向の恋がついに動き始めるようなので、思い切って美咲を奪ってしまうくらいの勢いがほしいところですね。

スポンサーリンク

 - テレビ