Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

モンスターボールが曲がる!投げ方やテクニックは?

2016年8月1日

こんばんは。

皆さんポケモンGOやってますか!?

僕は最近ちょっと飽き気味です。

というのは冗談ですが、今回は今さら聞けないモンスターボールの投げ方やテクニックを調べてみましたのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

勝手に曲がる!

皆さん経験済みだと思いますが、モンスターボールが勝手にグイーンとカーブしてあさっての方向へ飛んでしまうことがありますよね?

指先によるスワイプがまっすぐできていないとカーブしたりしますが、曲がる理由をネットで調べてみると

  • ポケモン捕獲時に”風”が吹くことがある
  • ポケモンと出会ってから移動すると曲がりやすい
  • ”ズリのみ”を使うと曲がる

という意見が多数ありました。

そう言われれば、ズリのみを使った後にカーブする傾向が多い気がします。

この噂の真偽のほどは明らかではないですが、確実に真ん中に投げる方法があるようなので、ご紹介したいと思います。

それは

画面の端をスワイプする

という投げ方テクニックです。

ball1

画面端に沿ってまっすぐなげるとポケモンに当たらない気がしますが、なぜかボールはポケモンに向かって飛んでいきます。

この方法ならスワイプの距離だけを考えればいいのでポケモンゲットの難易度がだいぶ下がりますね。

ついでに勝手にカーブするので、カーブボールのボーナス10XPも貰えてしまいます。

スポンサーリンク

ナイススロー、グレートスロー、エクセレントスロー

ポケモンに向かってモンスターボールを投げるとたまに

ナイススロー

グレートスロー

エクセレントスロー

のボーナスポイントがもらえることがありますよね。

ポケモンの真ん中に近いほどいいのかと勝手に考えていたのですが、どうも違うようで、

モンスターボールがポケモンに当たったときの、ポケモンの周りにある緑、黄色、オレンジの小さくなるリングの大きさが関係しているようです。

ball3

  • この円が大きいときに当てると
    ナイススロー 10XP
  • 中くらいの時に当てると
    グレートスロ― 50XP
  • 小さいときに当てると
    エクセレントスロー 100XP

のボーナスがもらえます。

ただやみくもに真ん中を狙うのではなく、リングが小さくなるときに当たるように意識するとボーナスがもらえ易くなりますね。

ちなみにこのリングは

  • 緑 難易度低
  • 黄 難易度中
  • オレンジ 難易度高

と捕獲できる難易度を表しています。

投げ方のテクニックまとめ

  • モンスターボールが曲がってしまうときは画面端に沿って投げる
  • ポケモンの周りの緑、黄、オレンジのリングが小さいほど高得点ボーナス
  • ジャンプしたり、動くポケモンは動作が終わった直後に投げる
  • AR設定をOFFにする↓

ball4

OFFにすると常に画面中央にポケモンがいるので捕獲しやすくなります。

これらの事を意識してモンスターボールを投げると無駄にモンスターボールを減らすことが少なくなると思います。

僕の住んでるような田舎はポケストップが少ないので、モンスターボールが減って来ると意外と焦ります。

なるべく少ないモンスターボールでポケモンゲットするために投げ方のコツやテクニックをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ゲーム
-