水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO 持ち物がいっぱいの時どうする?減らし方や捨て方は?

   

こんばんは。

今日も「ポケモンGO」で遊んでいるとき、ふと持ち物を見てみると

モンスターボールが残り20個!!

これはヤバい!!

お香を使わなくてよかったぜ!なんて思いながらポケストップめぐりを始めました。

 

しかし僕の住んでるところは田舎なのでポケストップが少ない!

次のポケストップへ移動中、ポケモンが出現する!

モンスターボールを消費する!

さらに消費する!

ようやく次のポケストップへ到着しアイテムを手に入れるが、”キズぐすり”多め…

モンスターボール残り4個…ヤバい

 

しばらくポケモンは無視してポケストップ巡りに専念することにしました。

いつもならポケストップでは連打してどのアイテムをもらったかは意識してなかったのですが、今日は違います。

1つでも多くモンスターボールが欲しい!!

しかしそんな時に限って?出てくるのは”キズぐすり”や”ズリのみ”ばかり!

 

それでもめげずにポケストップをめぐっていると非情な一言が!!

持ち物がいっぱいです

いや、モンスターボールが足らないんだよ!いっぱいじゃないんだよ!

と心の中で叫びつつ、冷静を装いながら調べました。

スポンサーリンク

持ち物を減らす方法は?

まず、持ち物の上限についてご紹介したいと思います。

持ち物の上限は350個です。

何種類ではなく、各アイテムの総数が350個までと決まっています。

つまり、僕はモンスターボールが少ないのに”キズぐすり”ばっかり持っていたせいで「持ち物がいっぱい」状態になってしまっていたのです!

ではキズぐすりを減らせばいいじゃん!

と考えキズついたポケモンにキズぐすりを使用しますが、数個で全ポケモンがフル回復してしまいました。

弱小ポケモンたちしかいない僕は、ジムバトルはほとんどしてないのでうちのポケモンは皆元気いっぱいです(笑)

今だけはもっと傷だらけになっていてほしかった…

しかしどうしようもありません。

違う方法を探すと、各アイテムの横にゴミ箱マークが!

これだ!!

とすかさずタップします。

すると捨てる数を選べます。

suteru

現状バトルもあまりしないのでキズぐすりはほとんど不要だと判断して、半分捨てました。断捨離です。

これで次のポケストップでアイテムがもらえます。

モンスターボール欲しいな~と思いながらくるっと回す旅が続きました…

課金可能ならすぐに解決

せっかく手に入れたアイテムを無駄に捨てるのはもったいない!

というエコな人は「ショップ」で

バックアップグレード

bagup

を購入すれば持ち物の上限を50個増やせます。

お値段200ポケコイン!

ジムにポケモンを20体配置すればOK!

もしくは課金でポケコインを購入して下さい。

僕のように無課金派でジムに配置できるようなポケモンもいない(今日一体だけ奇跡的に空いてたジムに配置できました!10ポケコインゲット!)場合おとなしくアイテムを捨てましょう。

まとめ

レベルが上がって来ると意外とモンスターボールの消費が増えてきます。

野生のポケモンもCPが上がって来るので一発でゲットできなかったりすることが多くなってきます。

そのため早めにモンスターボールを確保しておかないと誰かが設置したルアーモジュールに遭遇したときなど、

「ポケモンだらけなのにモンスターボールがない!」なんてことも起こります。

モンスターボール残量と持ち物の上限に注意しながらプレイしましょう!!(自分に言い聞かせてます)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 - ゲーム