水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

池上彰の選挙特番が面白い!今井絵理子と当選者プロフィールがヒドイ!

   

7月10日に放送されたテレ東「池上彰の参院選ライブ」でいつも通り池上さんは選挙のタブーや当選者に容赦ない質問をぶつけていましたね。

SPEEDの今井絵理子さんにも出身地の沖縄に関する質問で早くも今井さんの認識の甘さを国民に披露してくれました。

それでは選挙特番の感想行ってみましょう!

スポンサーリンク

当選者プロフィールが面白い!

今回もテレ東の当選者プロフィールがひと味違って面白かったです。

爆弾発言で度々炎上

senkyo9

 

小さな家に住むが大家です

senkyo1

 

10回財布を落とす

senkyo2

 

人生の失敗はコアラ

senkyo3

 

卵かけごはんは早いから好き

senkyo4

 

十八番はAKB

senkyo5

 

街コン企画も独身

senkyo6

 

羽生結弦が心の癒し

senkyo7

 

20代の同時進行はよくある

senkyo8

 

落選中は養われていた

senkyo10

 

全身が黄色になる

senkyo11

スポンサーリンク

今井絵理子は勉強不足

ミカンを55個食べて全身が黄色になった今井絵理子さんに池上さんが

「沖縄出身ですよね?米軍基地問題についてはどうお考えですか?」

と、ごく当たり前の質問をすると…

 

12歳から東京ですから…米軍基地問題についてはこれから勉強します!

 

はあ!?

そんな基本的なことも理解せずに議員になろうとしていたの?

 

池上さんも

 

「米軍基地問題については最低限認識したうえで立候補されたものと思っていましたから……驚きました」

 

そうですよね。

 

普通そうですよね?

 

沖縄出身でしかも経験もなにもない言わばタレントとしての知名度だけで議員になろうとしているのですから、人並み以上の努力は必要だと思っていましたが、まさかなにも考えていなかったとは!

 

しかも、毎日新聞が立候補者におこなった政策アンケートには全て無回答だったそうです。

 

こんな今井絵理子さんにも税金から年間2300万円もの給与が支給されるわけです。

「新しい旅が始まる。多くの人に希望を持ってもらえるよう頑張っていきたい」

とまるで自分の人生の門出のような当選コメントを発表した今井さんですが、

こんな何も考えていない人物に、ただ「有名な人だから」という理由だけで投票した有権者に腹が立ちます!!

スポンサーリンク

 - ニュース