水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

イッテQの森山あすかって誰?本名や高校と芸歴や父親の情報は?

   

6月26日に放送された「世界の果てまでイッテQ」に芸人の森山あすかさんが登場しましたね。

なんでもイモトさんの妹分なんだそうで、素手でナマズを取るというロケを行っていました。

まだ若そうな見た目と意外とかわいい?見た目が気になったので詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

森山あすかのプロフィール

moriyamaasuka

名前 森山 あすか(もりやま あすか)

本名 森山 明日香(もりやま あすか)

生年月日 1996年4月20日(20歳)

出身地 広島県

学歴:ワタナベコメディスクール

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

趣味:ディズニー旅行

現在20歳と若い芸人さんですが、イッテQでイモトの妹分という触れ込みで出演するとは、サクセスストーリーを駆け出したと言えるのではないでしょうか?

しかも本格的に芸能活動を開始したのは2016年4月でそれまでは、所属事務所の設立した養成所で芸を磨いていたようです。

現在森山さんは地元広島のラジオ放送局RCCで毎週金曜日深夜24:15~24:45に放送されている「カンムリ」という番組に出演していて、密かに注目を浴びていたそうです。

深夜ラジオで注目を浴びるなんて何をしていたのだろうと思って調べてみると、いわゆる「ゲテモノ食い」で人気が出ていたようです。

セミの幼虫やカエルのから揚げ、カイコのさなぎを食べたりしていたんです。

イモト臭がしてきましたね(笑)

イモトさんと同じワタナベエンターテイメント所属と言うことで事務所パワー?でイッテQ大抜擢となったのでしょう。

しかし、森山さん本人は本当にイモトさんに憧れているらしく、イッテQで過去にイモトが1度だけした喜びのダンスをマスターしていたりイッテQに賭ける意気込みは本物です!

初回ロケはスタッフに何度も注意を受けながら最終的に目的である巨大ナマズを捕まえるという目的を果たしました!

ロケVTRを見たイモトは「私の若いころに似ている」と語っていました。森三中の皆さんも「若いな」と森山さんをほほえましく眺めていました。

これからが楽しみな人材です!

スポンサーリンク

父親がサッカー日本代表?

森山あすかさんについて調べているともう一つすごい事実が判明しました!

その事実とは、森山さんのお父さんが元サッカー選手で、ゴン中山雅史選手や井原正巳選手といった往年の名選手と共にプレーしていた、森山佳朗選手だったということです。

一時期は日本代表選手にも選出されていたんです。

現在は引退して指導者として後進の育成をしているようですが、2015年はU-15の監督を務めるなどかなりの実力者のようですね。

そのうち何かの番組で親子共演なんてこともありそうですね。

 

森山さんの出身校も調べてみたのですが、高校は「広島県立皆実高等学校」を卒業して、ワタナベコメディスクールに入ったみたいですね。

そして2016年3月に22期生として卒業して、そくイッテQデビューですから大物になる可能性大です!

今後もイモトの妹分森山あすかさんから目が離せませんね!!

スポンサーリンク

 - タレント, テレビ