水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

私結婚できないんじゃなくて 9話 感想まとめ 寸止め、リラックマ、最終回はどうなる?

   

6月10日に放送された「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第9話の簡単なあらすじと感想を書いていきたいと思います。
前回の第8話で難攻不落のエベレスト男子・桜井(徳井義実)から遂に告白されたみやび(中谷美紀)。
一方、十倉(藤木直人)との距離も縮まり十倉の気持ちにも変化が?!
来週の最終回に向けて、桜井とみやびはもちろん十倉とみやびの関係にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

これって喜んでイイの?!大人女子の気持ち

みやびは桜井から遂に告白を受けますが桜井はエリ(松井愛莉)の事もあり結婚は約束出来ないと言います。

諒太郎に振られたばかりのみやびは気持ちの整理がつかず「まだ他の事は考えられない」と答えるのですが・・・。

39歳独身の女性に「結婚前提じゃなく付き合ってほしい」なんて厳し過ぎますよ~。

答えに困って全然結婚なんて考えてないしとか強がってしまったりする気持ちわかりますよね。

年齢的にイイ大人だし、そうなってしまうと思います。

心の中では、40手前の女に、何でそんな告白できる?子供のことだってあるし、婚期が更に遅れるじゃないかぁ~。

結局結婚出来ずに捨てられたら?など頭の中を色んな事が駆け巡りそうです・・・。

みやびはどんな答えを出すのか、怒り心頭の様子の十倉はどんなアドバイスをするのか?!

 
男の不安を理解せよ

桜井から告白を受けた時の一部始終を見ていた十倉がみやびの部屋を訪れます。

そもそも結婚とは、男が申し込むものではなく女が申し込ませるもの。

つまり、男側がお客様。それぐらいの意識でいろという話だ。と言われるみやび。

そして大げさにも一説によると結婚して女と住む部屋に帰る怖さはジェットコースター28周分に相当するという。

その不安とは・・・。

 

一、金に対する不安。  

一、束縛に対する不安  

一、儀式に対する不安

十倉の恋愛理論もわかるけど好きな相手に対しては自然とそのように振舞っている気がするけど。

これが「AKKKNM」理論なんだ~!

「あれ?、これ、結果的に、駆け引きになっちゃって、ます?」って理論ですね。

でもジェットコースター28周分ってスゴイ疲れますよ~。

結婚まであと一歩のみやびは桜井に結婚したいと思わせる事は出来るのか?

スポンサーリンク

理想の男と結婚する方法 その4 十倉からのレッスン

そして理想の男と結婚する方法 その4「小悪魔からリラックマ理論」をレッスンされます。

それは「男が結婚に感じる不安をギャップで埋める」というもの。

付き合う前は「小悪魔」っぽく演じ、付き合ってからは「リラックス」そのギャップを見せる。

これが男の不安を軽減する方法。

早速、桜井とのデートで「小悪魔からリラックマ理論」の小悪魔を演じます。

別れ際もハイタッチではなくハグしてみたり。

それをたまたま見てしまう十倉。

ギャップ萌えってことですかね。

いつもと違う一面を見るともっと知りたくなる心理が働きますから。

小悪魔を演じた後にカジュアルな感じで包容力もある女性を演じるってかなりの演技力がいりますよね。

エベレストを制覇するにはそのくらいの努力は必要ってことですね。

頑張れみやび。

お互いの部屋に行き来する仲になっている十倉とみやびの距離がかなり縮んでいることの方が気になりますが。

桜井とハグするみやびを見て複雑な表情を見せる十倉でしたが、もしかしてみやびに特別な感情が芽生えてきた事に気付いたのでしょうか?

押して引いて、また押して引いて「真の寸止め」

桜井と夕食をしようとレストランに行きますが、桜井が予約日を間違え違う店を探そうとしますが、みやびは十倉から教えてもらった雑炊を桜井の家で作ることにしました。

雑炊は大成功。片付けをするみやびに抱きつく桜井。みやびは十倉の指示通り「真の寸止め」を実行します。

思惑通り桜井の気持ちが高まりましたね。

このまま桜井の気持ちを高めに高めてゴールまで一直線と思いきや、強烈キャラの桜井姉(田中美佐子)と母が現れましたが勝手に部屋に入って来るなんて~。

イイ雰囲気も台無し・・・。しかも姉の余計な一言から結婚する気がない本心をしっかり聞いてしまって最悪な展開。

追いかけて来た桜井と十倉の店へ行き桜井は正直な気持ちをみやびに告げますが自分と付き合うとこんなにイイ事があるという三か条を提示するみやび。

桜井もこれには結婚も視野に入れ一緒に始めてくれますか?って言ってくれました。逆転ホームラン!!

これはレッスンにはなかったのに最終回に向けかなりの成長を遂げたみやび。

十倉も納得の表情でしたね。

<感想・まとめ>

みやびが成長した瞬間を見届けた十倉は、その夜、何故か荷物をまとめ始め、翌朝突如ペントハウスから姿を消しましたが何処に行ってしまったのでしょう?!

みやびの卒業まで見届けてくれないのでしょうか?!

次回最終回、桜井とみやびは結婚するのか?

十倉の行方は?

十倉との関係は?

店を任された久保くんも気になります。

最終回が楽しみですね。

スポンサーリンク

 - テレビ