水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

Hey!Say!JUMP連帯責任で禁酒令はいつまで?原因は中島裕翔と吉田羊で出演禁止も?

   

5月31日発売号の週刊女性によると、人気ジャニーズグループのHey!Say!JUMP(ヘイ!セイ!ジャンプ)にジャニーズ事務所から禁酒令が出されたそうです。

禁酒令って何事!?何が原因でいつまで続くの?て感じですけど、連帯責任と言えば、ジャニーズの先輩・嵐も全員運転禁止になった時期がありましたね。

今回の禁酒令の原因や過去の報道などを調べてみました!!

スポンサーリンク

原因は?

週刊女性によると禁酒令の原因はHey!Say!JUMP(ヘイ!セイ!ジャンプ)メンバーの中島裕翔さんにあるようですね。

中島さんと言えば、4月に約20歳年上の大人気女優・吉田羊さん宅に7連泊との熱愛報道があったばかりですが、報道後も実は警察沙汰の事件を起こしていたということです。

 

内容は、中島さんが路上で泥酔状態で女性に抱き付いたりしたため、女性が110番通報した。というものです。

通報があったために現場に警察がやってきて中島さんに任意で事情を聞いたりはしました。

しかし女性から被害届は提出されていないので、厳密に事件ではないのですが、この女性に迷惑をかけたことは確かなようです。

このことに対してジャニーズ事務所は「泥酔下とはいえ、このような事態になりました点について、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております」と発表しました。

しかも、この泥酔事件は吉田羊さんとの7連泊の翌日の出来事だったんですね。

7月からフジテレビ系ドラマ「HOPE」の主役に抜擢されて大事な時期にちょっと自覚が足りない気がしますね。

連帯責任で禁酒にされた他のメンバーも可哀想です!!

スポンサーリンク

嵐の運転禁止

連帯責任と言えば、2010年に先輩の嵐のメンバーも運転禁止がジャニーズ事務所から言い渡されましたね。

2月に松本潤さんが追突事故を起こし、6月に二宮和也さんが自転車に乗っていた女性と衝突するなどして、事態を重く見た事務所が2010年内の運転を禁止しました。

嵐の運転禁止期間は6月から12月までの約半年間だったので、はっきりとしたことは言えませんが、前例からするとヘイ!セイ!ジャンプのメンバーも年内は禁酒になるのかも知れませんね。

半年以上禁酒はかなり厳しいですが、これ以上不祥事を起こしてしまうとタレント生命にもかかわってくる問題なので、事務所の判断は賢明だと感じました。

 

しかし、中島さん以外のメンバーはとんだとばっちりですね(笑)中島さんもこれに懲りて羽目を外し過ぎないようにしてほしいものですね。

スポンサーリンク

 - タレント