水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 第8話 ミチコが主任にプロポーズ!?感想まとめとネタバレなど

   

3月1日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第8話の感想を書いて行きたいと思います。

残すところ3話となってしまいましたね。とうとう主任・黒沢(ディーンフジオカ)が好きなことに気が付いたミチコ(深田恭子)ですが、実家には最上君(三浦翔平)と婚約したと報告済みでした。法事に婚約者を連れて行くと言ってしまったので、最上君と別れたことを切り出せず、喫茶ヒマワリのメンバーに代役を頼むことに…

それでは第8話感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

最上(三浦翔平)から貰った婚約指輪を返したミチコ(深田恭子)は、晶(野波麻帆)の気遣いで再び黒沢(DEAN FUJIOKA)と「ひまわり」で同居することになる。自分の本当の気持ちに気付いたミチコは、黒沢の罵倒さえも心地よく感じていた。

そんな中、婚約破棄したことを家族に伝えていないミチコは、母・奈津江(山下容莉枝)から婚約者について追及される。ミチコは別れたと言い切れず、連れて行くと大見得を切ってしまう。テリー(鈴木貴之)らバイトメンバーが婚約者の代役に名乗りでるが、元ヤンの言動をどうしても捨てきれない。黒沢が引き受けるはずもなく、結局ひまわりのメンバーにも代役を断られてしまう。本当は黒沢に来て欲しいと願うミチコだが、1人で帰省することを決める。

実家に帰ったミチコは、婚約者は仕事で来ることができないと家族へ言い訳をする。妹の明日香(小島藤子)は姉・ミチコの婚約に半信半疑。すると突然、柴田家の戸が開いた。そこに現れたのは…!

番組公式サイトより引用

婚約者黒沢歩

ミチコが実家に1人で帰ったあと、黒沢は鯉田(小野武彦)に「家族につくウソは愛のある良いウソ」だと言われてミチコの婚約者役を自らしてくれました。

「なんで来てくれたんですか?」と聞くミチコには「寺が好きだから」と照れ隠しで答えていましたね。

ミチコは黒沢の婚約者としての「よく気が利く」や「好き…だからですかね」という発言にいちいち感動してガッツポーズ!

夜になり、風呂上りに2人で飲もうとビールをもって部屋に入ったミチコでしたが、黒沢は先に寝てました。その寝顔を見ながらビールを飲んでいたミチコは黒沢の口にチューしました。一瞬目を覚ました黒沢ですが、寝ぼけているだけだとミチコは思っていました。

しかし、次の日しっかりと「お前酔うとキス魔になるのか?」とミチコに聞いていたので気付いていたんですね。

法事が終わったあとの食事のときに、ミチコの父親に「寺を継ぐ気はあるか?」と聞かれた黒沢は少し戸惑ったあと、「それはできません」ときっぱり断りましたね。

その後、会社勤めを辞めて喫茶店を始めた理由を問われたときにはミチコは「主任はどんなときでもいつもと変わらず、そこにいてくれる。そんな場所が「ひまわり」だから」と答え、ミチコの両親や祖父は黒沢を認めたようでした。

丸く収まったかに思えたそのとき、酔ったおじさんがミチコの地元伝統のへそ踊りを黒沢にさせようとします!初めは拒否する黒沢でしたが、観念してワイシャツを脱ごうとしたときに、これ以上は黒沢に申し訳ないと思ったミチコが、黒沢は婚約者ではないことをカミングアウトしました。

ミチコの両親は驚いてミチコを責めますが、妹と祖父は「ミチコにこんないい男が出来るはずがない」と初めからわかっていたようでした。

しかし、ミチコのためにここまでしてくれた黒沢のことを誰もが気に入ったようで、ミチコと黒沢が帰るときには家族みんなで見送ってくれてましたね。本当の婚約者のようでした。

スポンサーリンク

勢いづいたミチコ暴走?

黒沢が今回の帰省に付き合ってくれたことで、ますます黒沢を好きになったミチコは実家から「ひまわり」に2人で帰る途中に「結婚してください」と黒沢にプロポーズします!

おお!よく言ったミチコ!と思ったのもつかの間。「断る!」とあっさり黒沢に言われてしまいました。ミチコかわいそう(笑)

次回第9話ではミチコは諦めずに晶(野波麻帆)に相談したりしながら、交際からまず始めようといろいろと行動に移すようです。晶も2人がお似合いかもとうすうす感じていたからミチコを部屋から追い出したんですよね。

ところで、晶が婚活パーティに行って撃沈して春子(ミムラ)と偶然会って飲むことになったときに来ていたブルーのコートってミチコのコートじゃなかったですか?気のせい?

それともう一つ、夜の中学校で黒沢がピアノで弾いていた曲はベートーベンの「月光」でしたね。物悲しい旋律は黒沢の春子への想いなんでしょうか?

あのピアノってディーンフジオカさんが実際に弾いていたんでしょうか?以前「金スマ」でギターやドラムなど何でも演奏しているのを披露していたので、多分実際に弾いていたんでしょうね。

カメラワークも、普通弾いているふりをしている場面では手を映した後、切り替わって顔になることが多いですが、弾いている手から徐々に上がって言って顔を映していましたよね。多才なディーンさんならではですね。

さあ残すところもう2話しかありません。ミチコと黒沢の恋の行方が気になりますね!

スポンサーリンク

 - テレビ