水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ザ・ミッション 稲垣吾郎、ドッキリで体当たりロケ!ピンでの活動を意識!?半同居人のヒロ君も応援?

   

1月16日放送の「土曜プレミアム・THEミッション」に今解散騒動で話題のSMAP・稲垣吾郎さんが出演しました!

街中に呼び出された芸能人達が、突然現れる「ミッションマン」なる人物から出題される無理難題な「ミッション」に振り回されながらも体を張って挑戦していくバラエティー番組です。

最初のミッションにチャレンジしたのは、今解散騒動の渦中にいる稲垣さん。こんなバラエティー番組にでる方でしたっけ?吾郎S’BARとか、スタジオでたくさんの芸人さん達に囲まれた番組はよく見ますけど・・・こんなドッキリロケなんて見た事ないですよね!

やっぱり解散後の自分の方向性を探っているんでしょうか?しかもそのチャレンジしている模様をスタジオで、友近さんと噂の半同居人ヒロ君が見守るというね。。。ヒロ君ド素人ですけどね!

じゃあ番組の内容を書きますね。

スポンサーリンク

SMAPメンバーいなくても大丈夫!?

稲垣さんは、小湊鉄道沿線でのロケという名目で、千葉の旅館に呼び出されます。そこで課せられるミッションは「30分以内にありがとうを言ってもらえ、1時間以内に、本当にありがとうございます。と言ってもらえ!」「百人一首日本一と対決して1枚とれ」「2時間以内にハープで1曲ひける人を探せ」の3つでした。

最初のミッションは難なくクリアしました。ありがとうございますって言ってもらうために、芸能人というパワーとコネを使いまくりましたけど、結局はほうれん草農家のおじさんを手伝うことで感謝されました。

2つ目のミッションは百人一首、大学生日本一から1枚とるミッションです。2首に的を絞り挑戦します。さすがに素人には無理なミッション。最後の1枚になり、相手が札の場所を稲垣に有利な場所に変えてくれます。がしかし、負けました・・・当たり前か。ミッション失敗です。

最後のミッションです。ハープを1曲ひける人を探すというミッション。何が無理難題かって、ハーブを持って移動するというのが大変そうでした。ハープを弾ける人は日本に1000人しかいないそうです。出会える確率0.0007パーセト。。無理でしょ。絶対に無理でしょ。。。はい、出会っちゃいました。ど田舎の町に0.0007パーセントの奇跡がおきるというね。ミッションクリアで終了。

スポンサーリンク

ヒロ君とコンビ組む?

ミッション見ての感想ですが、率直に言って特にそんなに面白くなかったです。スピードワゴンの小沢のミッションのほうが断然面白かったし、なんなら、最初のミッションで出会った足湯のオッサンが、最後のミッションまでずっと付いて来てて見てい気持ち悪かったし。

体当たりロケといっても自分の体を張るわけでもなく、一般人と無難に絡ませて、そのやり取りで笑わせているといった感じでしょうか。元サッカー選手の前園さんがリフティングしながら動く電車に乗るとか、スピードワゴン小沢さんがアクロバット飛行中にリンダリンダを歌ったりとか、大型犬に噛まれそうでも格好つけるのか?とかのほうが断然笑えて面白かった!それを思うと稲垣さんは3つとも楽なミッションですよ。素の稲垣吾郎が見れる!なんて場組紹介で書いてあったけど、全然期待ハズレで残念でした。だいたい0.0007パーセントの奇跡が2時間でおきるわけない!!なんでクリアできたのか….。

やっぱり稲垣さんにバラエティーは無理?せめて司会ならマシかな。1人で歌って客を集めるのも無理だろうし。最悪、同居人のヒロ君とコンビで仕事をしたらいいかもしれませんね。ヒロ君、最初は目をサングラスのモザイクで隠してテレビに出ていましたが、最後モザイク外しました。まあまあダンディなオジサンでしたよ。ド素人ですが解説面白かったですよ。稲垣さんのことよく分かってるからスラスラ解説してましたし、友近さんとも不自然なく一緒に楽しそうに解説してましたもんね。2人の解説なかったら、チャンネル変えてましたよ。

稲垣さんは今後の方向性を踏まえて、解散話しを進めていくべきですね。

自分の今後の事を思うなら解散はしないべきだと思いますよね!!

スポンサーリンク

 

 - テレビ