水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(いつ恋) キャストや主題歌は?

      2016/01/18

1月18日夜9時に第1話放送開始の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(いつ恋)のキャストや主題歌について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キャスト

杉原音(有村架純)

arimura

民放連ドラ初主演が今作です!

幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音を家政婦扱いし、寝たきりになった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれてきたため、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。

番組公式サイトより引用

曽田練(高良健吾)

koura

高良健吾さんも民放連ドラ初主演です!

曽田練(高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられた練は、人を疑うことを知らない。健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京した練は、運送会社の先輩たちからひどくこき使われ、毎日へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っている。そんな練には日向木穂子(高畑充希)という恋人がいた。練のアパートに日常的に泊まっている木穂子は、何かとだまされがちで借金を作ってしまう練に金の工面もしていた。練は、困惑しながらもそれを拒絶することができない。

番組公式サイトより引用

日向木穂子(高畑充希)

takahata

次期NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに決定している高畑充希さんは、過去の自分を脱ぎ捨て、東京の街で華やかに生きる都会の女・日向木穂子を演じます。

井吹朝陽(西島隆弘)

nisijimatakahiro

偉大すぎる父への愛憎を抱きながら父に戦いを挑み、負けを繰り返しながらも自分自身を見失わないために必死でもがき続ける男・井吹朝陽を演じるのはAAAの西島隆弘さんです。月9初出演です!

市村小夏(森川葵)

morikawaaoi

都会の色に染まろうとして必死で背伸びし、都会の闇の部分に陥っていく市村小夏を演じるのは森川葵さんです。練(高良健吾)に恋する役のようです。音(有村架純)のライバルですね!

中條晴太(坂口健太郎)

sakagutikentarou

類稀なルックスを武器に東京の隙間を縫うようにして生きる自由奔放な男・中條晴太を演じるのは、坂口健太郎さんです。練(高良健吾)の悪友を演じます。「コウノドリ」での演技も高評価でしたね。坂口さんも次回のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演が決定しています。

スポンサーリンク

その他の出演者

神戸正平(浦井健治)

息吹和馬(福士誠治)

加持登(森岡龍)

船川玲美(永野芽郁)

丸山朋子(桜井ユキ)

源大輔(我善導)

西野美織(林田岬優)

白井篤史(安田顕)

林田知恵(大谷直子)

曽田健二(田中泯)

林田雅彦(塚本明)

佐引譲次(高橋一生)

柿谷嘉美(松田美由紀)

井吹征二郎(小日向文世)

仙道静恵(八千草薫)

と豪華キャストです!!

主題歌は?

手嶌葵さんの「明日への手紙」です。

カバーバージョンの動画がありましたので貼っておきます。(本人ではありません)

スポンサーリンク

 

 - テレビ