水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

エンジェルハート 最終話 第9話感想まとめ!カリート(和泉崇司)は何て言った?視聴率は?

   

12月6日放送のドラマ「エンジェルハート」第9話の感想を書いて行きたいと思います。とうとう最終回になってしまいましたね。レギオンからシャンインを救い出すために本部に突入したリョウ達ですが、前回あまりにセットが安っぽいのが気になりましたね。

第8話低予算が見え見えでつらい!はこちらです!

最終話ということで視聴率の方も気になりますね!

【追記】最終回の視聴率は7.8%でした!

第1話 12.5%

第2話 10.0%

第3話 8.1%

第4話 10.3%

第5話 8.6%

第6話 7.1%

第7話 9.0%

第8話 8.5%

第9話 7.8%

平均視聴率 9.1%

初回こそ良い数字でしたが、平均は1ケタとなってしまいましたね。

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

誘拐されたシャンイン(三吉彩花)を救い出すためレギオン本部に乗り込んだ獠(上川隆也)は、シンホン(三浦翔平)とファルコン(ブラザートム)の援護のもと、シャンインが監禁されている部屋を目指す。それぞれの場所で決死の覚悟で闘う仲間の想いを胸に、獠はレギオンとの最後の闘いに挑む。
圧倒的不利な状況の中、はたして獠たちはシャンインを救うことができるのか!

そして、獠の前に現れる一人の男。それはレギオン会長・李堅強(竜雷太)。ついに対面することとなった獠と李。李の口から語られたのは、信じがたいシャンインの出生の秘密だった。明かされたシャンインの真実が、獠に最後の決断を迫る。
そこには運命的な結末が待ち受けていた―――。

番組公式サイトより引用

舞台はいつの間にか夜になっていましたね。同じ日に撮影したのでしょうか?夜だとやはりちょっといい感じに見えますね!第8話も夜撮影すればよかったのに!予算や製作日数の都合なんでしょうけど、惜しい。

レギオンのボス李大人(竜雷太)はシャンインの父親だった!!ということで、まあ誰もが気づいてたんじゃないですか?(笑)

最終話だというのにシャンインはほぼ気を失ったままで目覚めると突然リョウに「パパになって」と言います。しかもその後の呼び方は「パ~パ」という謎の呼び方でした(笑)なぜパパじゃなくパ~パなの?原作でなにか設定でもあるんですかね?

目覚めてからのシャンインは笑顔のかわいい普通の女の子でしたね。レギオンとの対決もひと段落して今後は幸せに暮らしてほしいですね!シャンインは全く気にしてないようですが、シンホンの恋心は実を結ぶのでしょうか!?(笑)

スポンサーリンク

カリート

第8話でリョウの元を訪れていたカリートとリョウの会話が今回明らかになりましたね。シャンインを見ているうちに人間らしい感情を取り戻した、といったところでしょうか?

最後はシャンインをかばって銃弾を受けてしまいます。そのあとビルから身を投げ出しますが、冴子(高島礼子)が「姿が見つからない」と言っていたので組織には死んだと思わせておいて組織から逃げたんでしょうね。

身を投げる間際にはリョウに「俺は、お前たちが…」と言うセリフでしたが、お前たちが何だったと思いますか?

私は「うらやましかった」だと思います。

人間らしい表情や感情を取り戻していくシャンインと身近で守っているリョウがうらやましいとカリートは感じていたのだと思いますね。

彼にも幸せになって欲しいですね。

まとめ

最終回を迎えて最後の最後に100トンハンマーが見れたのは嬉しかったですね!

私は原作は読んでないのですが、原作の重要なエピソードをかいつまんで入れたんだけどまとめきれなかったという感じですね。今回のいきなり「パ~パ」とよぶシャンインにしても不自然でしたね。原作を読んだことがある人はまた違った感想なのかもしれませんね。

全体としてはやはりアクションシーンの貧弱さが目立ってしまった作品だったと思いました。

上川隆也さんをはじめキャストの演技力は素晴らしかったのですが、演出やセットのせいで安っぽさが出てしまったのが残念です。アクションや銃撃戦なしで行けばいいドラマになったと思いますが、それじゃ「エンジェルハート」になりませんね(笑)

「シティハンター」のイメージが強すぎて、「エンジェルハート」の世界観を紹介するのに内容のほとんどを使うしかなかったんでしょうね。2時間スペシャルや映画だともっと予算を使っていい映像が撮れたと思いますが、それなら「シティハンター」の方が良いでしょう。

なんで「エンジェルハート」をドラマ化したんですかね?そこから失敗だった気がします(笑)

でも、もし第2弾があればもっといい感じになると思いませんか?今回の第1弾で「エンジェルハート」の世界観と人物紹介は出来ているので2弾ではリョウと”娘”になったシャンインの活躍を見てみたいです!日テレさんお願いします!

スポンサーリンク

 

 

 

 - テレビ