水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

下町ロケット アヤパン高島彩が咲間(さきま)倫子役で第9話から登場!

      2015/12/14

12月13日放送予定のドラマ「下町ロケット」第9話にフリーアナウンサーの高島彩さんが登場することが発表されました。フリージャーナリストの咲間倫子役での登場です。

アヤパン登場の第9話の感想や視聴率はこちらです!

takashimaaya

スポンサーリンク

咲間倫子の人物像は

元新聞記者で、医療関係の事件を専門にしているフリージャーナリスト。夫の死に疑問を持ち、病院側に訴訟を起こしたことをきっかけに、医療事件のフリージャーナリストになった。

ノンフィクション作家としても注目を集めており、医療機関の闇を切り裂くような著作を次々と発表。ある事実を確かめるために、佃製作所へやってくる。

番組公式サイトより引用

高島さん演じる咲間倫子がストーリーにどのように関わってくるのかは現時点では不明ですが、医療機関の闇を切り裂くのが目的と言うことなので、何一つ闇のない佃製作所ではなく、サヤマ製作所と貴船教授をターゲットにしているのでは!?と勝手に推測しています。

高島さんの登場で番組公式の人物相関図がすべて明らかになりましたね。ネット上では以前より「咲間倫子役は元AKBの人物では?」などという噂がありましたが、高島さんという実際の報道関係者をキャストにした言うのは意外でしたね。

高島さんはフジテレビ時代にドラマ出演をしたことはありますが、連続ドラマの重要な役で出演するのはこれが初めてなのでどのような演技をするのか注目です。

第6話からのガウディ計画編では今田耕司さんの演技が話題となっていますが、高島さんは果たしてどうなるのか!?第9話は見逃せませんよ!?

スポンサーリンク

高島彩

公式サイトでは高島さんのコメントが紹介されています。

毎週楽しみにしている『下町ロケット』出演のお話をいただき正直震えております。
新たな挑戦ではありますが、ひとつまみのアクセントになれるよう、みなさまの中に身を投げて全身全霊で取り組みます。
“ガウディ計画”から感じている命の大切さを丁寧に伝えられるよう、鋭く、芯のある咲間倫子を演じられればと思っております。

番組公式サイトより引用

コメントから出演依頼のタイミングはかなり最近の、放送が始まってからだったことが伺えますね。通常のドラマ出演依頼のタイミングはわかりませんが、結構ギリギリのスケジュールなんですね!

番宣

第8話放送前にドラマ出演者が番宣でテレビ出演されますのでご紹介します。

12月4日(金)よる7時56分~8時54分
『ぴったんこカン・カン』
世良公則さんが出演されます!

12月5日(土)午前9時30分~午後2時
『王様のブランチ』
「TVエンタメ」コーナーにて今田耕司さん、石倉三郎さん、山崎育三郎さん、竹内涼真さんが出演されます!

12月6日(日)午後2時~3時
『話題独占「下町ロケット」激動の展開を見逃すな!』
急展開を迎える第8話の放送を前に、スペシャルダイジェストと第8話の見どころを一足早くご紹介します!

番組公式サイトより引用

ガウディ計画編折り返し地点の12月6日放送第8話には歌舞伎役者の中村歌昇さんが出演されます!

その役どころは、世良公則さん演じる貴船が教授を務める「アジア医科大学」の研修医・葛西という人物。貴船がかねてより開発を推し進めてきた人工心臓“コアハート”。その臨床試験がついにスタートしますが、突然、患者の容態が急変。たまたま担当医が不在だったため、中村さん演じる研修医の葛西が応急処置をすることに……。
歌舞伎の舞台を離れて、役者としてドラマに出演するのは今回が初となる中村さん。そんな中村さんが、窮地に立たされた研修医・葛西をどう演じるのか!?

番組公式サイトより引用

nakamura

ドラマ初出演ということでこちらも注目ですね!

スポンサーリンク

 

 - テレビ , , ,