水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【動画アリ】ラグビー五郎丸選手がプロ野球日本シリーズ第1戦で始球式にトライ!

      2015/10/25

10月24日のプロ野球日本シリーズ第1戦 ソフトバンク-ヤクルトの始球式に、先日のラグビーワールドカップ イングランド大会で大活躍し、日本でのラグビーの認知度を各段に高めた、五郎丸歩選手が登場しました。

スポンサードリンク

野球経験は

五郎丸選手は少年時代、サッカーやラグビーと足を使うスポーツをメインで経験してきたので、野球は「草野球程度」ということで、ストライクゾーンを大きく外れましたね。

その動画がこちら

 

スポンサーリンク

ラグビー日本代表のユニフォーム姿がりりしい五郎丸選手、もはや日本中が真似をする例のルーティンは行いませんでした。

やはり他のスポーツと言うことで「神聖な場所なんで。ラグビーのルーティンは必要ない」ときっぱりでした。

おそらく五郎丸選手、「あれやって~」的な持ちネタにされるのをあまり快く思ってないんでしょうね。

ここのところテレビに出まくりでワールドカップの疲れを癒す暇もないでしょうが、ラグビーをもっと盛り上げるために割り切って各方面のオファーを受けているんだと思うと頭が下がりますね。

今後もぜひ活躍してほしいですね!

スポンサーリンク

 - スポーツ