水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

イルミネーションクルーズ2015日本橋の詳細情報まとめ デートに!旅行に!

   

東京の夜景を水辺から楽しむ1時間クルーズの詳細情報をわかり易くまとめました。

毎週末開催で10月4日から11月29日までの土日祝に1日2便、17時30分スタートと19時スタートからお選び頂けます。

発着場所は日本橋観光桟橋(中央区日本橋1-1-9)で秋の涼しい夜長を水辺で約1時間ご堪能頂けます。

スポンサードリンク

コースや見どころは

yakei

日本橋桟橋を出港した船は神田川から分岐して南側を流れる日本橋川を進み茅場橋→豊海橋へ。

豊海橋は真っ白い橋で夕方からは下からライトアップされるので非常に綺麗に浮かび上がって見えます!

隅田川に入り、永代橋へ。こちらもライトアップされています。下からの眺めは非常に幻想的です!

スカイツリーの夜景もお楽しみ頂けます!

大川端リバーシティの夜景を水上から眺めながら亀島川水門をくぐり亀島川へ。

ここでは運が良ければ夜行性のサギ「ゴイサギ」に出会えるかもしれません。

全長たった1kmの亀島川ですが、ライトアップされた高橋をくぐり振り返れば背景はリバーシティ!絶景のスポットです!!

そして日本橋川に戻ってきて約1時間のクルーズは終了です。

スポンサーリンク

料金と乗船場所は?

大人3000円

子供2500円 (4歳から12歳までが子供料金です)

注意!3歳以下のお子様はご乗船できません。

乗船場所

日本橋観光桟橋 中央区日本橋1-9 日本橋交番横(水辺再生を目的に新たに作られた観光舟運目的の船着場です)

ご乗船頂く船は屋根や窓付なので寒さを気にせずご乗船頂けます。

 

 

申し込み方法は?

ヤフー株式会社が運営するパスマーケットからお申込み下さい。(クレジットカードのみ)お申し込み後に配布される電子チケット(QRコード)を当日受付でご提示いただきます。【ご予約締切―実施時間の1時間前まで。】

こちらがパスマーケットへのリンクです

9月28日現在10月4日、10月10日、10月11日17時30分発、はすでに満席となっています。

当日支払いをご希望の方はこちらからどうぞ 

当日払いは一週間前までのご予約が必要です

 

お問い合わせ電話番号 NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部:03-5547-8778 

お電話でのご予約はできません。

 

まとめ

見慣れた日常の風景を非日常的な視点から眺めて新たな発見を楽しみたい方や、観光イベントのルートをお考えの方、意中のあの人にいいところを見せてポイントアップを狙っている方など、ぜひこのイルミネーションクルーズをご活用して頂いて人生に潤いを与えて見てはどうでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 - イベント