水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

指原莉乃 恋愛禁止やめません?アイドル賠償命令に苦言 自身は卒業後に?

      2015/09/28

HKT48の指原莉乃さんが「ワイドナショー」に出演し、女性アイドルが恋愛禁止条例を破ったとして65万円の賠償命令を受けたというニュースに対し「ちょとやりすぎじゃないのかなと思います。別のグループに移籍するとか。私と同じ様に。その位で良かった」とコメントしました。

スポンサードリンク

番組での指原莉乃さんの発言は

まず東京地裁から元メンバーに65万円の損害賠償命令が出たことにネットを始めテレビでも話題となっていますが、番組では女性アイドルは事務所との契約の中に恋愛を禁止する条項があったことを紹介し、出演者の乙武洋匡さんが「契約をする際に言うべきだった」とコメント、それを受けて指原さんは「恋愛禁止って……やめません?」と本音を口にしました。

「ここまで大きなことにするから芸能界がブラックなイメージになる」

「口約束とかでどうにかしてほしい。お金の問題まで行くと、そんなことにまでなるの?と思う」

「もちろんファンの方の気持ちもわかるんですけど」

とコメントしました。

自身も恋愛問題でグループ移籍をしているだけに切実な問題なのでしょう。

スポンサーリンク

現在の指原莉乃さんの恋愛は

番組で松本人志さんに「指原はいつになったら恋愛できるの?」と振られると

「卒業したらです。自分自身、卒業したほうがいいのかなと思う反面、卒業した後に芸能界に一人で飛び込むのが怖い。AKBというグループでメンバーがどんどん卒業していく中で、自分も卒業したらさらに知名度が落ちていく心配もある」

と複雑な心境をコメントしました。

まとめ

ファンの心理もわかるとしながらも一人の女性として「アイドルは恋愛禁止」という制度に疑問を感じ、何とかできないかという葛藤からの発言だったんだろうなと感じます。

スポンサーリンク

 

 - タレント ,