水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

自称ミュージシャン JR連続ケーブル不審火容疑者逮捕がかなり変わってる

   

東京都内のJR施設で不審火が相次いだ事件で警視庁捜査1課は15日、品川区の品川変電所敷地のぼやに関与した疑いが強まったとして東京都武蔵野市吉祥寺東町3、自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕しました。

スポンサードリンク

野田容疑者はイザヤという名前が特徴的ですが、イザヤとは旧約聖書に登場する預言者の名前ですね。親がキリスト教なんでしょうかね。確認は取れていませんが、イスラエル人と日本人のハーフだということです。

izaya1

 

報道では防犯カメラ画像に残っていた特徴的な帽子を野田容疑者宅より押収したとしています。

特徴的な帽子とは黄色いテンガロンハットで他の場所でもこの帽子をかぶって赤い自転車に乗った野田容疑者がカメラに映っていました。かなりやばい人なんでしょうか。

八月中旬より発生した連続不審火は計7件ありましたが、現在のところすべての犯行が野田容疑者の仕業かどうかは確認が取れていないということです。

しかし容疑者が投稿していたツイッターには電車の沿線で撮影したとみられる画像があります。

これは犯行時に記念?に撮影したものなんでしょうか。それとも下調べに行ったときかもしれませんね。

スポンサーリンク

ツイッターには他にも投稿がありますが、大半は意味不明な内容です。

izaya2

自称ミュージシャンということでバンド活動をしていたようですがネット上で「ゲリラ」と言う歌の歌詞が確認できました。

隠れろ!隠れろ!隠れろ!
隠れていろ!攻撃の時が来る迄。
燃やせ!燃やせ!燃やせ!
ナショナリスト達が蟻のように集まる
ヘッドクウォーターを燃やしてしまえ!
撃て!撃て!
軍事単一民族主義者の野望が巣食う暗黒要塞を撃て
つかめ!つかめ!つかめ!つかめ!
コントローラーをつかめ!
薄汚い政治家が悪政を犯してる。

ゲリラ!最高のテクニックで
ゲリラ!帝国に終焉
ゲリラ!新世界ゲリラ
ゲリラ!彼等は、勝利する。

つぎなる恐怖が次世代を襲う。
悪法は、見直さなければいけない。
改善、政府の再編成。
社会の民主主義は再生されなければいけない
帝国主義を撃退しろ!
民族主義者を分裂させろ!
あの独裁者を認めてはいけないことを民衆に納得させろ!自治権を取り戻すんだ。
始めろ!始めろ!始めろ!
洗脳から始めろ!それが、どんなに汚くても
調査しろ!調査しろ!調査しろ!
敵の兵器を。彼等は、最新鋭のチップで制御されているかもしれない。
買収しろ!買収しろ!買収しろ!
敵を買収しろ!謀反の可能性があるかもしれない。
あざむけ!あざむけ!あざむけ!
味方さえもあざむけ!新世界に平和を。

この歌詞だけでは判断できませんが、なにか変わった思想を持っているようにさえ感じられます。

奇抜なファッションで批判的な歌詞を歌うミュージシャンという野田容疑者のがこれからどのような供述を始めるのか気になるところですね。

スポンサーリンク

 

 - ニュース