水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ジャパンオープン、グランプリシリーズの日程と浅田真央のCMがカッコいい!

      2015/10/25

2014年5月に1年間の競技生活の休養を発表し第一線から離れていた浅田真央選手が今年の10月3日の始まるジャパンオープンで復活します。その他の日程や最近の出演CMを調べてみました。日程は記事後半にあります。

スポンサードリンク

出演CMは

ECCジュニア

鮮やかなグリーンのドレスで軽やかにスケーティングしていますね。

浅田選手は振り付けなど自ら提案して積極的にCM製作に参加したそうです。

モニターをチェックして「いい感じいい感じ」や「キレイ」と自らの演技を評していました。

競技ではこんなロングのドレスを着ることはないので新鮮な美しさですね!

 

続いてストナのCM

浅田選手のお姉さん浅田舞さんも出演しています。

60秒バージョンの後に15秒バージョンが見られます。

舞さんを苦しめる風邪=黒い浅田選手VSストナ=白い浅田選手の戦いが見ものです。

ワイヤーアクションを駆使してのアクロバティックな動きでしなやかな指先を武器に戦う2人は武術の達人のようですね。

最後はロッテガーナチョコ

こちらは演技する浅田選手と応援する浅田選手が見られます。

演技途中で何かに悩み足を止めてしまう浅田選手。そこにずっと見守っていたもう一人の自分がエールを送ります。

まるで現在の浅田選手の状況をわずか15秒に凝縮したかのような深く印象に残るCMですね。

スポンサーリンク

今後の浅田選手の予定は

2015年春から競技生活を再開しカナダなどで調整を続けている浅田選手が復帰戦に選んだのは10月3日のジャパンオープンです。その後は11月の2015グランプリシリーズの中国杯とNHK杯に出場します。

 

日程は

ジャパンオープンは10月3日開催です。

テレビ東京系で18時30分から放送されます。

グランプリシリーズは

中国杯は11月6日から8日に開催されます。

昨シーズン羽生結弦選手と閻涵(エン・カン)選手が衝突事故を起こしたのはこの大会ですね。

NHK杯は11月27日から29日開催です。

 

12月11日から13日にスペインのバルセロナで行われるグランプリファイナルに出場するには、全6戦あるグランプリシリーズのそれぞれの順位によって獲得したポイントの上位6名に入らなければなりません。

1年間のブランクがある浅田選手にとってこれは非常に狭き門であることは否定できませんが、可能性はゼロではありません。

会見では「私はトリプルアクセルが跳べるということで強みにしてきたが、世界のジャンプのレベルが上がっているので、追いつけるように練習している。24歳でベテランに入っている。ジャンプの技術を落とさないことも大切だけど、大人の滑りもできれば良いなと思います。最低でも去年の世界選手権のレベルに持っていくことが目標。」とコメントしています。

「きっと真央ちゃんなら!」と誰もが考えてしまうところが浅田選手の人柄なんでしょうね。

asadamao1

またあの笑顔をグランプリファイナルで見られるようみなさん応援しましょう。

スポンサーリンク

 - スポーツ