水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

アンフェア三上薫役の加藤雅也 教員免許ありで格闘技が得意?噂の女優とは?

      2015/09/14

大人気ドラマのアンフェアに出演している加藤雅也さんについて調べてみました。

スポンサードリンク
加藤さんは1963年生まれの現在52歳です。

アンフェアでは三上薫役で出演されていますね。三上は設定年齢が42歳なのですが、52歳の加藤さんが演じても全く不自然ではないですね。

加藤さんをどこから見ても40代にしか見えませんよね。

katomasaya
三上薫は篠原涼子さん演じる雪平 夏見の実質相棒で、褒められると調子にのりやすいキャラなんですが、実際の加藤さんはどんな人物なのでしょうか。迫ってみたいと思います。

sinohararyouko

スポンサーリンク

プロフィールは

生まれは奈良県で高校卒業まで関西に居たので、普段は関西弁で話すことが多いそうです。

これはちょっと意外ですよね。 横浜国立大学教育学部卒ということで教員免許を持っているそうです。

こんなイケメンの教師が学校に居たら女子がソワソワしそうですね。

将来体育教師か数学教師を目指して教育学部にはいったそうです。

大学時代はボクシング部に所属しボクシングに打ち込んでいました。

そのとき教師になるかスポーツトレーナーになるかで悩んでいたそうですが、実際はその顔を生かしたモデルとして働き始めました。メンズノンノ創刊号は加藤さんがファッションモデルを務めました。すごいですね!

その後俳優の道に進み、数々の作品に出演されています。

演技の傍ら趣味で格闘技にはまっていたこともあるそうで、マーシャルアーツ、居合、合気道なども一通りこなせるみたいです。

身長183cmと大きいので格闘技の腕も相当なのでしょう。 

大物女優とは

さて加藤さんというと気になる噂がありますよね。

あの女優藤原紀香さんと恋人関係だったというものです。

fujiwaranorika
加藤さんは2006年に一般人の奥さんとご結婚されていますから、まさか不倫か?と思い調べてみたのですが、どうやら結婚するよりずっと前の話のようです。

加藤さんも藤原さんも結婚を意識していたのですが、所属事務所が当時まだ若かった2人のイメージが損なわれるという理由で反対していたという情報もありました。

そして残念ながら別れてしまったというのが真実のようです。

なんだか切ないですよね。

しかし現在は奥さんと2010年に生まれたお子様と幸せに暮らしているようなので安心しました。

今後の出演は

これまでも数々の作品に出演されてきてますが、現在はアンフェアでの三上薫の好演でますます評価が上がっている加藤雅也さん。

おそらく今後もいろんな作品で目にする機会があるでしょうから要チェックです。

 

スポンサーリンク

 - タレント , , ,