水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

西岡良仁 テニスの王子様? 出身地や性格や彼女は?

      2015/09/12

アメリカ・ニューヨークで開催される全米オープンで19歳の西岡良仁選手がポールアンリ・マチュー(フランス)との対決を制してグランドスラム本戦初勝利を収めました。そんなこれからが期待の西岡良二選手について調べてみました。

スポンサードリンク

西岡選手は1995年9月25日生まれの19歳で、三重県津市出身です。

両親ともにテニスコーチという恵まれた環境に生まれた西岡選手は14歳のときに、盛田正明テニスファンドのサポートを受けフロリダにテニス留学しました。

nisioka1

15歳でジュニア大会で結果を残してプロツアーに参戦しました。17歳でプロ大会初優勝しています。すごいですね!

18歳でプロに転向して挑戦した全米オープンは予選を突破しグランドスラム初出場するも1回戦途中棄権で敗退しました。

そして一年後の今回念願の初勝利を果たしました。

 

プレースタイル、性格は

西岡選手の体格は身長171cm体重63kgと小柄ですが、プレースタイルはパワー型と言われています。

錦織二世の異名を持っていますね。

しかし性格のほうは錦織選手の沈着冷静さとを少し見習わなければいけないようで、感情がプレーにストレートに出てしまうようです。好調な流れで試合をしていても一つのミスで集中力を失い崩れてしまう場面が過去何度もありました。

プロに転向してからはメンタル面のトレーニングも行っているようで、徐々に感情をコントロールする術を身に付けてきたみたいですね。

スポンサーリンク

私生活は

現在はアメリカ・フロリダに住んでいてテニス一筋の生活を送っているので特定の彼女はいないようです。

nisioka2

アメリカではプロテニス選手はモテモテという噂もありますから、彼女ができるのも時間の問題ですね。試合前後に2ショットがテレビに映るかもしれませんよ。

スポンサーリンク

 - スポーツ