水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

栗原小春?堺小春??七光りパワー 出身などプロフィールまとめ 

      2015/08/25

今回は女優の栗原小春さんについてまとめてみました。

スポンサードリンク

堺小春

 

 

 

 

 

父親は堺正章さん。芸能界の重鎮ですね。

母親は岡田美里さん。これまたビッグです。

岡田美里さんは叔父に岡田真澄さんを持つ女優さんです。

そんな芸能界の大御所たちに囲まれて1994年に栗原小春さんは東京都で誕生しました。

その後2004年に芸能界デビューを果たしますが、正直なところあまり売れず、2007年に一度芸能界を引退して学業に励みます。

就活は父親頼み?

しかし2015年になり、芸名を父親の威を借りて?堺小春と変更して再度女優活動を再開しました。

 

大学では建築を学んでいるが、2015年1月、就活を考えた時、「自分は何をしたいのか」と自問自答。

「本当は舞台に立ちたかった」ことに気づき、父に打ち明けた。

堺は「小春がやりたいことをやってることがパパは幸せだから。

後悔しないように」と言われ、女優を目指すことを決意したという。出典:デイリースポーツ

 

女優業再開に当たり自ら堺正章に「堺小春」と名乗りたいと申し出るなど、使えるコネは使っていこうという思惑も感じられるのは筆者だけではないのでは…。

6月に舞台のオーディションに自ら応募し、合格したということだが、果たして実力で勝ち取ったのかどうかは実際に8月22日から始まった舞台を見てからと言うことになりますね。

今後に期待

ちなみに小春さんには、1995年に大叔父・岡田眞澄さんがかつて日本航空の客室乗務員であった26歳下の女性と再婚して1998年に誕生した5歳下の従叔母がいるそうです。

華麗で複雑な家庭に生まれてきた小春さんの今後に注目です。

 

 - タレント