Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

生きていた!?小松未歩 コナンのオープニングで謎? トレンドに毎週登場?現在のOPを歌うLa PomPonて誰?

2015年8月22日

小松未歩さんを知ってますか?

komatu

アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ「」を歌っていたシンガーソングライターです。

小松未歩さんの名前や曲を聴くと思い出す人も多いと思います。

本名生年月日は非公開となっています。

中学生の頃から作詞作曲を始め、高校生になり、ライブハウスなどでバンド活動をスタートしました。

その音源が、音楽関係者の手に渡り1997年にビーイング系のZAIN RECORDSからメジャーデビューしました。

スポンサーリンク

そのデビューシングルが「謎」です。

オリコンチャート初登場9位、8か月間連続でチャートインし続けるなどロングヒットとなりました。

その後も頻繁にシングルを発表し、アルバムも8枚発表しました。

。しかし、メジャーデビュー後は一切ライブ活動をせず、テレビ、ラジオ等のメディアにも出演しないという当時ビーイング所属のアーティストがよくとっていたプロモーション活動をしていました。

2006年11月22日に発売されたベストアルバムを最後に突然音楽活動を停止されています。

所属レーベルや本人からの公式発表は一切なく、一時は死亡説まで流れていました。

ブログの更新は2009年まで続いていたのですが、そこでも引退などの発表はなく現在まで詳細は不明となっています。

2015年8月22日の「名探偵コナン」オープニングで約20年ぶりに小松未歩さんの「謎」が復活しました。

直後、ヤフージャパンのリアルタイム検索上位に「小松未歩」がランクインしました。

復活を望む声

消息不明の真相は未だ解明されていませんが、久しぶりに小松未歩さんの声を聴いての喜びに声をツイッターで呟く人も多数いました。これを機に復活!なんてことになればいいですね!

スポンサーリンク

La PomPon?

現在コナンでOPを歌っているのはLa PomPonというこれまたビーイング所属のグループです。

その動画がこちら

小松未歩さんとどっちが良いですか?

スポンサーリンク

-アーティスト


感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA