Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ジャニーズ以外の24時間テレビ歴代パーソナリティは?

2015年8月21日

こんにちは。暑い日が続きますね。

もうすぐ毎年恒例の「24時間テレビ」が始まりますね。

今年のパーソナリティもジャニーズ事務所の櫻井翔さん小山慶一郎さん亀梨和也さんに決定しました。

いつの頃からか24時間テレビのパーソナリティ=ジャニーズという図式が当たり前になっていますが、以前はもっとバラエティに富んだタレントさんがパーソナリティを務めていましたよね?

今回は歴代のパーソナリティのおさらいとジャニーズのパーソナリティをご紹介します。

24jikan

スポンサーリンク

24時間テレビと言えばジャニーズ事務所、はいつから?

ジャニーズ事務所の皆さんはもちろん素晴らしいタレントですが、ドラマやバラエティならともかく仮にもチャリティ番組にあからさまに偏った人選が毎年行われていることに批判も高まっているようです。

現在は総合司会、メインパーソナリティ、チャリティパーソナリティ、番組パーソナリティなど様々な肩書きをもった進行役がいるのですが、2003年から出来たメインパーソナリティと言うポジションはジャニーズ事務所のために作られてと言っても過言ではないでしょう。

脇役のパーソナリティは俳優、女優、芸人など様々な人が務めています。

歴代パーソナリティ

では第一回からの歴史を遡ってみましょう。

1978年の第1回パーソナリティ(当時は総合司会)は

萩本欽一さん 

第3回までは総合司会を、その後第7回までチャリティパーソナリティとして進行役を務めました。

その後は

  • 沢田亜矢子さん
  • アグネス・チャンさん
  • 和田アキ子さん
  • 渡辺徹さん
  • 山田邦子さん
  • 森口博子さん
  • 宮沢りえさん

など様々なタレントが総合司会として進行していました。

1992年からは日テレアナウンサーが総合司会となり、

  • 観月ありささん
  • 赤井英和さん
  • 裕木奈江さん
  • ダウンタウン
  • 牧瀬里穂さん
  • 中山秀征さん
  • 酒井法子さん
  • 鈴木杏樹さん
  • 久本雅美さん

など、俗にいうトレンディードラマ出演者がチャリティパーソナリティ、番組パーソナリティを務めました。

1995年第18回にSMAPがジャニーズ初の番組パーソナリティとして出演しています。

1996年第19回瀬戸朝香さん、間寛平さん、江角マキコさん

1999年第22回SPEED、KONISHIKIさん、爆笑問題

2001年第24回、2002年第25回モーニング娘。、今田耕司さん、雨上がり決死隊。

の4回はジャニーズがパーソナリティとして出演していませんね。

スポンサーリンク

ジャニーズのパーソナリティ出演は

1995年第18回 SMAP

1997年第20回 kinki kids

2000年第23回 V6

2003年第26回 TOKIO

2004年第27回 嵐

2005年第28回 香取慎吾 草なぎ剛

2006年第29回 KAT-TUN

2007年第30回 タッキー&翼

2008年第31回 嵐

2009年第32回 NEWS

2010年第33回 TOKIO

2011年第34回 関ジャニ∞

2012年第35回 嵐

2013年第36回 嵐

2014年第37回 関ジャニ∞

2015年第38回 V6  Hay!Say!JUMP

2016年第39回 NEWS

2017年第40回 櫻井翔、小山慶一郎、亀梨和也

まとめ

2003年第26回から今年の第40回に至るまで、実に15年連続でジャニーズのタレントがメインパーソナリティとして出演しています。

この記録はいつ途切れるのでしょうか?ジャニーズ以外のメインパーソナリティをいつ?誰が?務めるのかを予想してみるのも楽しいかもしれませんね。

SMAPの解散をめぐる騒動でジャニーズ事務所への風当たりが強くなっていますから、来年こそはジャニーズ以外のパーソナリティになる可能性が高い?

スポンサーリンク

-テレビ
-, ,


  1. 渡辺安美 より:

    2016年は嵐がパーソナリティを勤めて欲しいです。
    ほんとに嵐がいいです!
    翔ちゃんの安定なトークとニノの安定なつっこみ、そして、相葉ちゃんの一生懸命なところ、大ちゃんは黙って話を聞き
    時々発する言葉が安定におもしろくて
    潤くんは絶対視聴者のために設定など
    嵐のコンサートのように考えてくれると思おます!

  2. 安田章大LOVE より:

    個人的に関ジャニor嵐ですね!
    関ジャニは団結力もあるし、関西の感じで夜中のトークコーナーもgoodでしょう!(*´∇`*)関ジャニは2015年にも番組が増えたので確率高しです!
    嵐は全体的に安定です!人気もトークも!
    関ジャニと同様で番組が多く、団結力があるので!
    関ジャニか嵐は人気者だし、知名度もかなりすごいです!
    この2グループどちらか、または一緒にやってほしいですね!(*^▽^)/★*☆♪

  3. 渡辺安美 より:

    嵐お願いします!!

    今、一番輝ける時にやっていただきたいです。
    お願いします。
    そして、嵐の良さをみんなに知ってもらいたいです。

  4. るな より:

    Hey!Say!JUMPがいいです
    それかHey!Say!JUMP&嵐がいいです

  5. 下井 美穂 より:

    嵐は明るく前向き勇気や元気を沢山くれます。メンバ-も仲良くてト―クでも
    楽しませて貰ってます。
    嵐の様に人気者になっても天狗にならない所は凄いですね!メンバ-同志が尊敬しあってます。
    コンサ-トに行けない人にはテレビで嵐を一杯見たいです!お願いします。

  6. □♡NEWS▽○ より:

    ぜっっっったいNEWS!!!!
    彼らは苦しい事も悲しい事も、どのグループよりも経験して頑張ってきたグループです。
    今こそNEWSにチャンスを与えてあげても良いと思います。
    どのグループよりもファンのことを思ってる
    最高のグループです。
    NEWSに頑張ってほしいです!!!!

  7. NEWS♡貴久▽ より:

    私もNEWSがいいです。
    今のNEWSならいけると思います。
    是非是非NEWSにやってほしいです!!!

  8. パーナ♡ より:

    NEWS!! 絶対NEWS!!!!
    頑張ってほしい!!
    今のあの子たちならやり遂げれます。
    NEWS頑張って!!

渡辺安美 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA